三ヶ月ぶり

左手の調子は捗々しくないけれど、流石に色々限界を越えてきたので自転車通勤を再開した。
メモによると通勤は三ヶ月ぶり…こんなに自転車に乗らないのは人生でも希な例。おっかなびっくり漕ぎだせば思ったよりは軽く進む。行ける!と思ったが帰り道は足やら尻やら痛くて涙目。特にサドルがこんなに痛い物だと始めて知ったわ…
明日の筋肉痛が気になるが、少しずつでも元の身体を取り戻す…のは無理でもこれ以上衰えないようにあがき続けなければ。それにしても痛い…

今日の由無し言

【森友文書】 検察当局が書き換え前の文書の写しを財務省に提供

これで政治家の関与を証明するのは至難の業だと思うが、野党はまだ続ける気か?もっと他にやる事ないのか?

【速報】NHK世論調査 安倍内閣支持率44%(-2) −2??なぜだ…こんな大きな問題が起きたのに…

国際情勢では中国とか北、国内でも雇用とか経済とか問題山積なのにこんなので遊んで金を湯水のように無駄遣いして支持率上がると思ってるなら脳の検査を受けた方が良い。その前に辞職した方がいい。

【社会】外国籍取得者ら 「日本国籍喪失は違憲」東京地裁に提訴

何を言ってるのかよく分からない…自分の都合で国籍を替えといてゴネるとかなんだこのおっさん。いいとこどりしたいのは分からんでもないが流石に人の道に外れてると思うわ。良い年齢して何言ってんだか。

女子高生「フリーおっぱい」掲げ通行人に胸触らせ書類送検

何と言うか闇が深いというか日本は平和と言うか、色々な意味で狂ってる。

専門家「恋人も作らず休日ゴロゴロしてるだけの男性は脳に欠陥がある」←これ

否定はしないが、私を含めてそういうのは自然淘汰されるからそっとしといて欲しい。今さら妻子と幸福な家庭を営む夢なんて観る事も出来ないのだから。

孤独のグルメで実際にその店に食べに行ったことあるやついる?

田舎住みだと行きたくても行けないんだよなあ。木場のカレー屋さんとか行ってみたい。手頃な出張でもあればなあ。