台風一過?

昨日いつもとは逆コースを辿る妙な台風が通り過ぎたが、向きのせいか「台風一過」と言う感じが全くしない。仕方ない、雨か、と思えば青空が見えたり何が何だか。何だか夏の空に見えないがまた何日かすれば猛暑になるのかな、これは。
それはそれとして久々にガチャ回したら星5が出た。出る時は出るんだなあ。失敗はあったがマイナスではないから良しとしよう。そう思わないと酒が進んで仕方ない…

今日の由無し言

経団連「助けて、プレミアム・フライデーをやっても消費が増えないの!!」

普通に考えたら最終金曜日とか普通に忙しいと分かりそうなものだが上級国民様にはそれが分からんのかね。全く何を考えているのやら。

経産省が「シャイニングマンデー」を検討 日曜夜に遊んで月曜午前中に休む

一方経産省は…ちがう、そうじゃない。どうして上級国民様はこうも斜め上に向かうのか。どうでもいいが「ダークネスチューズデー」とかあったりするのかな?

県職員の男(23)駆けつけた救急隊員に暴行  「最低すぎる」と批判殺到

酔った上の不埒と言うのはあるだろうが福岡多過ぎないか?結局飲酒禁止とか全く役に立ってないな。流石修羅の国

中国人「“サムライ”や“ニンジャ”ゲームは世界中で人気なのに、なぜ“武侠”は認められないのですか?」

8○3とは言わないがごろつき武装勢力のイメージ。日本の武士も近い所があるけれど、水滸伝とか読む限り一般受けは一寸難しいかな…