Railsで散歩用アプリケーション。

atkondo2006-02-26


▽『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発』を購入
 結局、買いました。翻訳版。理解度が数段上がり、詰まっていた箇所をするっと突破。
 ひと月前から作っていたアプリケーション、やっと姿になりました。
 今後はブラッシュアップしていくことと、公開用に自宅サーバを立てるか、レンタルサーバにするか検討。
RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発


▽お客さん宅で鍋
 日頃、仲良くさせて頂いているお客さん宅にお招きいただき豆腐入り肉団子チゲ鍋。おいしかったです。
 ありがとうございます。


ITコーディネータ向けセミナーに参加
 とあるセミナーに参加。こうしたセミナーの内容を積極的に公開、また評価する動きがあるといいなと思っています。IT Conversationsのような動きが日本でも出てくるといいですよね。


▽今月の「テレコミュニケーション
 3月号の特集は「ウィルコム次の挑戦と覚悟」。未読ですが面白そうな内容。