2冊目のMoleskine Notebook デビュー

2冊目のMoleskine Notebookを買ってきました - 繭八庵@Hatenaが6月2日。ぎりぎり6月中に1冊目が終わって今日から2冊目の Moleskine に突入しました。1冊目は高いんだから大事に使わなきゃという思いが先行して、初めのうちはほとんど書き込まず。使い始めてから最後のページに到達するまで1年2ヶ月かかりました。1冊目の後半から1日2ページ使って、タスクリストと雑記を書くようになって消費ペースが上がりました。2冊目は3,4ヶ月で終わるんじゃないかと予想しています。

  • 今日一日使ってみての感想
    • 方眼も好きだと思っていたけれど、無地にフリーハンドでかけるのも気持ちよい
    • 重要度で文字の大小替えたりして視認性があがるかも
    • 雑記は汚い字でこまこま書いているので、無地の方が書きやすいし読みやすい気がする
    • カレンダーと、読みたい本リストノートの2冊挟み込むとかなりふくれる(下の写真の通り)
    • 本のリストノートの方は当初思ったとおりページを減らしたほうがよさそう