atmoriの日^h^h雑記 このページをアンテナに追加

アンテナ: http://a.hatena.ne.jp/atmori/
サイト:http://atmori.info/engineer/
特設:秋月グラフィック液晶SG12232C(笑)

2006-03-13 (月) NetDrive このエントリーを含むブックマーク

http://www.loyola.edu/5555/netdrive/installingnetdrive/

その辺の(笑)FTPサーバーにこれで接続すると、あら不思議。

FTPサーバーWindowsの仮想ディスクに。

xcopyでコピーすれば、バックアップ。うむ。

StuartStuart 2007/07/09 19:21 http://39218481276ccdccca52a430888ad992-t.nbajgi.org <a href=”http://39218481276ccdccca52a430888ad992-h.nbajgi.org”>39218481276ccdccca52a430888ad992</a> [url]http://39218481276ccdccca52a430888ad992-b1.nbajgi.org[/url] [url=http://39218481276ccdccca52a430888ad992-b2.nbajgi.org]39218481276ccdccca52a430888ad992[/url] [u]http://39218481276ccdccca52a430888ad992-b3.nbajgi.org[/u] b4cf0500ad83f50d682dcb1aaa1cd77f

汁ーんwwwwww汁ーんwwwwww 2009/06/14 12:24
週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/z4lz2nr/

リクルートスイーツ(笑)リクルートスイーツ(笑) 2009/06/21 17:22
スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多いんだね(^^;
コンビニ店員の俺涙目だったけどコレ始めてから立場逆転だしwwww
俺の言う事何でも聞くし金もたんまり貰えるというねwwwwww
こないだも俺のツィンポに生クリーム付けて顔真っ赤にしながらもベロベロうまそうにしゃぶりまくってたよヽ(´ー`)ノ

http://ahan.yumenokuni.net/rm26dps/

いよっしゃーーっ!!!!いよっしゃーーっ!!!! 2009/06/21 20:13
これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://dopyun.quitblue.com/13kW6iQ/

これなんて錬金術??これなんて錬金術?? 2009/07/06 20:40
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://ScqNBV9.dashinuki.adult-value.com/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/15 02:47
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/r0Ht8Oq/

2006-02-24 (金) USBスティック型のMSP430用開発ツール 2800円で発売 このエントリーを含むブックマーク

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060223/113615/

なんか無理やりな感じがw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20060224

2005-12-26 (月) SCILAB 4.0 このエントリーを含むブックマーク

scilab のRCが出た模様。

Release Candidate 4.0

is available.

http://www.scilab.org/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20051226

2005-11-09 (水) トランジスタ技術2005/12月号 このエントリーを含むブックマーク

  • 2006/4の付録はCPLD(アルテラEPM240T100C5)
  • P234に「ホットプレートを使ったプリント基板作成」

感光基板は使わず、ワープロ感熱紙に、レーザプリンタで印刷してトナーをつけ、

それを生基板にホットプレートでくっつけ、エッチングして終了。

うーむ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20051109

2005-11-08 (火) イイヤマorz このエントリーを含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000030-imp-sci

イーヤマ、民事再生手続きを申し立て

ICMみたくなりませんように。ナムナム。

昔、98Mate持ってたころ、モニタはイイヤマでHDDとCDROMとMOはICMだったのよん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20051108

2005-10-23 (日) futurlec(海外のパーツ通販屋さん) このエントリーを含むブックマーク

http://www.futurlec.com/

基板が安いっぽい。:ストリップボードがある(!)

http://www.futurlec.com/ProtoBoards.shtml

ストリップボードエディタhttp://www.geocities.com/stripboarddesigner


送料:エアメールなら安い(笑)

http://www.futurlec.com/Delivery.shtml

Shipping Options: Standard (Post - 1 to 2 weeks)

$5 - For Orders Up to $29

$7 - For Orders $30 to $49

$12 - For Orders $50 to $99

$18 - For Orders Over $100

Express (Priority - 3 to 6 days)

$28 - For Orders Up to $99

$55 - For Orders Over $100

Courier (Fedex/DHL/UPS - 2 to 3 days)

$45 - For Orders Up to $99

$75 - For Orders Over $100

基板作成:

http://www.futurlec.com/PCBService.shtml

100*100両面5枚で1万円くらい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20051023

2005-10-07 (金) ワンチップマイコン HC908Q このエントリーを含むブックマーク

メモ書き。

今月のトラ技より。

コアは68HC08! DIPアリ!

Digi-Keyでは、MC68HC908QY2CP が25@192円

うーむ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20051007

2005-09-04 (日) ナービー台風 このエントリーを含むブックマーク

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html

今度は、韓国の蝶だ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20050904

2005-08-25 (木) マーワー台風 このエントリーを含むブックマーク

マレーシア語でバラの事だってさ。

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20050825

2005-08-20 (土) マネーゲームをしてみる?(外国為替証拠取引) このエントリーを含むブックマーク

毎月、使いもしない、死蔵しちゃう電子部品を買うくらいなら、

株式投資とかした方がマシなんじゃないか?(笑)と、知り合いに言われた。(笑)

確かにジャストシステムの株価とか見てると、

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4686.q&d=c&k=c3&a=v&p=s&t=3m&l=off&z=m&q=c

6月に100株を400×100株買ってれば、きのう900円くらいだから

5万円が9万円になっていたわけか。(ひょっとして、控訴審判決(9/30)に、皆期待しているのか?

http://www.justsystem.co.jp/msg/ )

改めて本屋に行くと、ライブドア騒ぎの後からかもしれないが、

株式投資の本がウヨウヨ。流行はデイトレらしい。株買って、5分で1円上がったら売るってやつ。うーむ。

メーカーの人間としては、こういうマネーゲームで金を稼ぐ風潮は、ちょっとなー。と思っていたが。

そんな中でちょっと目にしたのが、外国為替証拠金取引(FX)

これって、あの「先物」「追証」とかいうやつの世界ですかい?

 こういうのは、絶対にやらないと思ってたんですが、パラパラめくってみた。

カラクリとしては

  • 10万円で1$=110円で1万$買う。(ここが既にヘンなのだが。普通に1万$買うと110万円かかるのだが、FXは何故か10万円で買える
  • 1ドルが111円になったとする。
  • 1万$持っているのだから、(111-110)×1万$=1万円もらえる。
  • というわけで、ドルが1円上がると10万円が11万円になるらしい。
  • さらに、毎日、利子が106円貰える。1ヶ月で3000円くらいになる。 おー死蔵電子部品が買えるじゃん(笑)
  • というわけで、利子と為替差額で、1年で10万円が20万円と、倍になる。

まーそんなウマイ話があるわけがなく1円ドル安になったら3ヶ月の利子が全部吹っ飛ぶ。

10円下がったら、10万円の証拠金が全部吹っ飛ぶ。

ハイリスクハイリターンなわけだ。こりゃ近づかないようがいいな。

株と違って、月曜日から金曜日まで24時間動いているので、モニタから目を話した隙にドルが下がったらヤじゃん。

と本を閉じようとしたときに、、、目に入ったのが

自動売買:IFO

うーん。これは、、、。ひょっとしたら面白いのかもしれない。

これは

  • 「今、1ドルが110円だが、109円に下がったら、10万円で1万$を買う。」
  • 「もし(IF)買えたなら、買えたあとに108円に下がったら即座に売り、1万円以上の損失を防ぐ」
  • 「そうでなく、買えたあとに、111円に上がったら、即座に売り、2万円の利益を確定させる」という発注の仕方だ。株式取引でも、これが出来る業者もあるんだけど、手数料がかかるらしい。が、FXを扱っている業者は、ほぼ全部、これが(追加手数料なしで)

出来るらしい。これを発注しておけば、寝ている間に、勝手に買って、勝手に売ってくれるわけだ。

 うーむ。ちょっとプログラムっぽい要素があるので、なんか興味がわいてきたぞ。

(メーカーのエンジニアとしては、こういうので金を稼ぎたいとは思わないが、

 まぁ食わず嫌いもアレなので、ちょっとやってみるか。

 少なくとも、先物みたいに、追証を払えずに、トウモロコシが10tトラックで玄関に送りつけられる事はなさそうだ(笑)(←先物の話をするときのお約束)

(10万円の証拠金の場合、損失が8万円になったところで、その取引は打ち切られて、少なくとも

 2万円は残るらしい)(この率も業者により違うらしいけど)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atmori/20050820
Connection: close