Atog’s World

AboutAtog's World

2007-06-12 2007/7/14 第2回一之江18xx会のお知らせ

第2回一之江 18xx会を行います。

開催日時 2007年07月14日(土 12:00-21:30)

開催場所 東京都 (瑞江コミュニティ会館 集会室第2 都営新宿線一之江駅 徒歩12分)

https://www.edonet-reserve.jp/shokai/24mizuecommkan/index.html

時間も、1時間30分延長し、より長時間ゲームがやりやすくなりましたので、少なくとも1卓は18GLを行いたいと思います。

参加費は\2000の頭割り。(MAX:JPY 200)

募集人数は30人まで。

最低実施人数は4名とします。

※現時点で9名の方の参加表明を頂いております。

奮ってご参加下さい。


アクセス方法>

1.一之江駅東口(環七側でない方・千葉寄り)を出ます。

2.左手マクドナルド、正面やや右手にファミマが見えると思います。

3.ファミマの方に道なりに進み、瑞江大橋を通り、新中川を渡ります。この時、左手瑞江小学校が見えると思います。

4.川を渡り、川沿いを左に曲がり、小学校を過ぎたところに、「よだ印房」というお店が見えるので、そこを右に曲がります。

5.まっすぐ進むとコンビニポプラ)があり、「瑞江コミュニティ会館」の看板が出ていますので、そのまままっすぐ進むと、左手に猫の病院の反対側に会館があります。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/12/16 12:11 お久しぶりです。
突然ですが、「アクワイアのヴァリアント」ってあまり聞きませんね。自分はテレビゲームのソフト「タワードリーム」みたいに「途中で下がったり、変動グラフに個性を持たせて」アクワイアをやったらどうなるんだろう?と思いました。現在その構想を練っています。
変動の区切りは「2」「3」「4」「5」「6〜7」「8〜10」「11〜15」「16〜20」「21〜25」「26〜30」「31〜35」「36〜40」「41以上」の13段階です。そして、「41以上のときの価格」は、赤の900から紫の1500までで虹の並び同様にしています。皆様からのご意見お待ちしています。

とりあえずとりあえず 2008/01/01 09:49 だから人様のコメント欄で勝手に連載するなって……

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2008/01/02 09:56 失礼いたしました。

ギャルギャル 2009/03/18 05:52 http://1.mad-monk.com/  <a href=http://1.mad-monk.com/ >ギャル</a>

ギャルギャル 2009/03/18 05:58 http://1.mad-monk.com/  <a href=http://1.mad-monk.com/ >ギャル</a>

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 12:25
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/f4gOhTH/

マンスジが大好物だwwwwマンスジが大好物だwwww 2009/06/21 17:23
マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/RRHbSIG/

うっはひーー!!!うっはひーー!!! 2009/07/13 16:37
試しにやってみたらノリノリでセっクスさせてくれたぉ(*゜∀゜)
途中から女の子2人ともテンション上がりすぎて体にローション塗りたくって2人で一生懸命ティムポと顔面にスリスリしまくってくれたわwwwww
これが毎週続くと考えるだけでピンコ勃ちが止まんねぇえwwwwww

http://z4R2FLM.nyahoo.crackedpudding.com/

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/24 19:33
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://XCMVoib.netoge.bolar.net/

マヌコのような口マヌコのような口 2009/08/02 10:58
俺プェラでイけないんだけど、こないだ初めてプェラでイかされてしまったww
女が俺の息子を根元までググっと口に含んだ瞬間! 喉の奥をキュッキュと締め付けてきて・・・その感触はまるでマヌコそのものっすwwwwwwww
ディ-プスロ-トでも普通のプェラでもないんだけど、これ何て名前?wwww

http://sekurosu%2eprotobem%2ecom/rGqVJbL/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/04 17:24
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/N9Gpx6s/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/08 13:45
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/dpykStO/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/15 14:42
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/HupCxhJ/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/22 12:59
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/hrJ8r9u/

ちょwwwwこれわwwwwwちょwwwwこれわwwwww 2009/08/26 17:45
ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろwwwwwww
ち ん こさえあればおkだもんなwwwwwwwww
女にち ん こ見せただけでも大喜びだし、
挿入してやったらもうキャンキャン言いまくりwwwwwwwww

ぶっちゃけここまで気持ちよく稼げるとは思ってなかったわぁ(>_<)

http://koro.chuebrarin.com/rfNcxrH/

2007-02-14 18xxメンバー募集

下記日時でSGC例会を行う予定です。

18FL、1889をプレイしようという計画があるのですが、面子がひとり足りません。

18xx系ゲームの好きな方いらっしゃいましたら、一緒にプレイしましょう。

2/18(日) 13:00〜

 上北沢区民センター 第1会議室

http://smile.poosan.net/sgc/

先着1名ですので、募集があり次第、打ち切らせて頂きます。

できれば、18xxシリーズのどれかは経験されている方が望ましいです。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/02/21 13:18 では、「テレビウォーズジャパン」の構想です。
番組はatogさんとは逆で「過去にレギュラー放送していたもの」という縛りにしました。そしてカード状になっていて1時間と2時間の2種類です。(裏面の模様で区別)視聴率が変動するものは8面体サイコロで解決します。編成バトルは7時から11時までの4時間で1時間ごとに判定し、前半の2時間は下位2番組が打ち切りで、後半の2時間は最下位のみ打ち切りです。また、タイルを毎ラウンド人数+1枚袋から引き、手持ち番組数の少ないプレイヤーから順に好きなものを取っていきます。(そのため最後に取る人は残りカス(?)2枚)これに加えイベントカードを1人ずつ順番に引いて指示が決まります。(内容は「食品会社とタイアップ」「失言でスポンサーを怒らせてしまう」「収録中に死亡事故」などなど、数多くあります)
最終的な勝敗は「番組ごとの勝利ポイント+スポンサータイルのポイント」の合計で決まります。
好き勝手に書いてみましたがどうでしょうか?皆様からの意見お待ちしています。

とりあえずとりあえず 2007/02/21 19:25 ご自分でブログを立ち上げることはご検討されましたか?

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/02/22 09:57 実を言うと私、パソコンを持っていません。この文章も今、インターネットカフェから書き込んでいます。(今は何を言っても言い訳にしか聞こえませんが・・・)

atog2_435atog2_435 2007/02/25 09:52 TVウォーズのカードゲーム化ですが、オリジナルに大幅に手を入れているようなので、まずその構想の骨子になるものを知りたいですね。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/02/25 11:42 ルール訳が紹介されている「BUY OR SELL」のプレイレポートが見当たりませんが・・・かなり気になるのでぜひレポートを載せてください。
テレビウォーズジャパン構想のイメージとしては同人カードゲームの「時代劇3600秒」をはじめいくつかのゲームの影響を受けています。(そのためかなり散漫になってしまいましたが・・・)

atog2_435atog2_435 2007/02/25 11:50 この日は1889と18FLと、18xx系を2つプレイしているので、ちょっと時間が掛かってます・・・。

すみません、今しばらくお待ちを。

とりあえずとりあえず 2007/02/27 13:47 >しゃみ・ぺけぺんさん
このはてなダイアリーは、メールアドレスさえあれば無料で利用できますよ。フリーのメールアドレスなどはお持ちじゃないでしょうか?

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/02/28 10:51 とりあえずさんへ。
それは知りませんでした。
メールアドレスはYAHOOのやつを持っていますが、パソコン本体を持っていないため主にインターネットカフェから書き込んでいます。(ちなみに携帯電話もありません)その費用で手一杯なので自分用のダイアリーを持つことなんて考えてもみませんでした。

hatsuhatsu 2007/03/29 09:44 某袋小路でお初しました。
18XXの機会がありましたら参加したのでよろしくお願いいたします。

atog2_435atog2_435 2007/03/29 10:06 hatsuどうも。

機会があれば、是非ご一緒しましょう。
もしよろしければメールアドレス等教えて頂けますでしょうか?

私のHPのメールに送って頂ければ幸いです。

hatsuhatsu 2007/03/31 00:33 送りましたが届きましたでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2006-06-11 mixi移行中

ブログですが、現在はmixiに一本化しております。

mixiを見れる方は、

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18836

アクセスをする事で閲覧する事ができます。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/01/31 13:51 いつもそちら様のプレイレポート拝見させてもらっています。mixiを見れないため、こちらに書き込ませていただきます。
鷲巣麻雀ですか・・・
福本ギャンブルといったら「Eカード」は外せませんねぇ。
自分なりに少しアレンジしてみたのですが、とりあえずお聞きください。(ここからの書き込みはEカードの基本ルールをご存知である事を前提にしています。)
両者ともチップ30枚ずつ持ってスタート
1回ごとに好きなだけチップを賭ける
勝てば「自分の陣営と勝ち方に応じたお金×賭けたチップの枚数」をもらい、チップも返ってくる。
負けた方の賭けチップは没収
12ラウンドやってより多くのお金を稼いだほうが勝ち
途中でチップをすべて失ったらいくら稼いでいようと負け
お金の単位はここでは「ペリカ」とします。
皇帝側の勝ちパターン
「皇帝」で「市民」に勝つ→200ペリカ
「市民」で「奴隷」に勝つ→100ペリカ
奴隷側の勝ちパターン
「奴隷」で「皇帝」に勝つ→500ペリカ
4回とも引き分け→300ペリカ
ひとまずここで区切ります。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/01/31 13:58 では、続きです。
自分は、ネットの絵師「ToY’s page」の主であるToYさんにリクエストをいたしまして実際に使える形のEカードを描いていただきました。(キャラはオリジナルで)
作る場合は、まずそのイラストをプリントアウトし、35%に縮小コピーして切り抜き、ダイソーのトランプ+某カードバリアーと組み合わせます。
以上。
感想お待ちしています。

atog2_435atog2_435 2007/02/02 00:46 いつもHP見て下さるとの事、大変嬉しく思います。
昔ながらの手作りページ故、更新の手間を考えると、そろそろ移行したいところなのですが、なかなか実行に移せない状態です。

このはてなブログは、開店休業状態ですが、いつもチェックはしてますので、ご意見・ご要望などありましたら、よろしくお願い致します。

しゃみ・ぺけぺんしゃみ・ぺけぺん 2007/02/13 14:00 自分もTVウォーズは持っていまして、そのことで質問があります。そちらで作った「2006エディション」は日本の番組に差し替えているそうですが、どういうカテゴリーで差し替えているのでしょうか?本家は確か「コメディ」「アクション」「ドラマ」「その他」の4つですが、これを2006エディションではどのように変更しているのでしょうか?
自分も「テレビウォーズジャパン」というカードゲームのアイデアを練っているのですがその参考にしたいのです。
(そのアイデアに関しては次回書き込みます)

atog2_435atog2_435 2007/02/14 00:21 基本的には、オリジナルと同じです。

・「コメディ」は、バラエティ中心。但し30分番組はアニメとする。
・「アクション」は映画、スポーツもの
・「その他」はクイズ、報道、ドキュメンタリーなど

位でしょうか。
特番を除き、現在放送している番組から選択するという縛りを入れたので、あまり選択肢がなかったという事情もあってこんな感じになりました。

得点については、ビデオリサーチの視聴率から選択しました。

参考になりましたでしょうか。

のものも 2007/02/14 22:43 はじめまして、のもと申します。
質問があります。
1860と1835はルールは同じなのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

atog2_435atog2_435 2007/02/14 22:53 のもさん、はじめまして。
>>1860と1835ルールは同じなのでしょうか?
全く違います。
天と地ほど違います。
別のゲームと思った方が良いでしょう。
そして個人的には1860の方が好きです。

のものも 2007/02/15 11:31 atog2_435さんご回答ありがとうございます。
申し訳ございません。もうひとつ質問があります。
1835の日本語訳のルールはどこにあるのでしょうか。
やはり、英語を和訳しないといけないでしょうか。

atog2_435atog2_435 2007/02/15 12:12 1835日本語訳ですが、昔やったものなので、手書きのものしかありません。

電子化しようとは思っているのですが、進捗率15%というところです。

いずれ公開できるとは思っています。

のものも 2007/02/15 20:24 ご返答ありがとうございます。
自分で和訳をがんばります。

2006-01-28

[]ゲーム訳公開

ITCと Vom Tellerwäscher zum Millionärのゲーム訳を公開しました。

http://www.geocities.jp/atog2_435/

しかし、なんですなぁ。そろそろこのHPのあり方も考えるべきなんだろうか。

HPの手動更新はさすがに面倒になってきた。

やはりブログ形式にすべきなのだろうか。それはそれで移行を考えると、手間なんですよね〜。

2006-01-10 松任谷由実は好きではないが、荒井由美は好き

[]Franckh-Kosmos

何か、私のレガシーコレクションに最近この会社ゲームが異様に増えている気がする。

Kosmosというと、カタンイメージがあって敬遠しがちなものですが、この時代は良いねぇ。

松任谷由実は好きではないが、荒井由美は好きって感じか。