気まぐれフーテナニー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-11-10

本日『枡本航太とpopo』@スペースオー開催です

タイトル通り、本日神戸元町のspace eauuuにて私の企画した、枡本航太アルバム発売前夜祭『枡本航太とpopo』開催します。19時開場20時開演です。予約当日共に2000円(1ドリンク代含む)となっておりますので、会社帰りや学校帰りに気軽にお立ち寄りください。




さて、まだ始まる前なのにアレだけど、今回の反省点は枡本さんやpopoの音楽について、自分の言葉を綴れなかったことだ。今回もフライヤーにちゃんと紹介文を書こうとしたのだけど、書いては消して逡巡してしまって、結局書けなかった。

今回の企画に対する想いはありすぎるほどにあるつもりだけど、それをちゃんとまとめることができない。ツイッターにも書こうとしたんだけど、収集がつかなくなりそうだからやめてしまった。でも収集がつかないその言葉を少しでも書いておこうと思って、いま元町に向かう前にケータイでコリコリ書いてる。ケータイはてなダイアリーを書くって、初めてなのでどうなるかわからないし、いつもはわりと「こんなこと書いていいのか」と迷いつつ書いてるけど(一応、これでも…)、たぶん今はそんな時間はない(後で文章の体裁を直したりもしないので、たぶん読みにくくなってると思う)


3年半前の企画「星の声」を開催したのと同時ぐらいに関西から福井県敦賀に仕事の都合で引っ越すことになった(だから今敦賀に3年半住んでることになる)。まさか自分の人生の中で敦賀に住むことになるとは思わなかったけど、ただ、不思議だなあと思うことは、自分の中で敦賀に住んでるという事実がとても大きくなっていて、敦賀に住んでいなかった自分というのが想像できないということがある。そして、この感覚は以前に愛知県に住んでいた時にもあって、愛知県に住むことが無かったら間違いなく前回の「星の声」という企画も無かっただろう。


あああ…時間なくなってきた。枡本さんとpopoのツーマンは二年ぐらい前かそれぐらいからやりたいと思っていた。よくよく聞けば、枡本さんは10年前からpopoと一緒にやりたいと言ってたらしい。それと私の敦賀への移住が関係しているのか、大げさだけど、大げさではなく、今日の企画のために私は生きてきたんだろうと思っている…。



全然音楽のこと書けなかったし、元町着いてしまった!ちゅーとはんぱ!とにかく今日スペースオーでお待ちしてます!!

2015-11-04

企画します:2015年11月10日(火) 枡本航太アルバム発売前夜祭『枡本航太とpopo』@space eauuu

 嗚呼ああ、また大分(ブログの)間が空いてしまった・・・。というわけで誰もここを見てる人はいないかと思いますが、告知します。

 2012年4月28日に私が開催した『星の声』から3年半、(私の企画じゃないけど)2013年3月23日にあった『shining 2』からも2年半以上。久しぶりに企画をします。

 ここのブログで何度か書いてる枡本航太さんを迎えて、popo(山本信記、江崎將史、喜多村朋太)との2マンライブです。


2015年11月10日(火)

枡本航太アルバム発売前夜祭

枡本航太とpopo』


出演:

枡本航太(with 黒田誠二郎)


popo

(山本信記,江崎將史,喜多村朋太)


会場:space eauuu神戸元町


予約当日共に2000円(1ドリンク代含む)


19時開場 20時開演

f:id:atosakav:20151104232338j:image

 2年の間に色々書きたいと思いつつ、そのままになってしまったアレやコレや・・・、でも大事な思い出と言うべきもの。本当はもっと言葉を連ねるべきだけど、とりあえずは(ものすごくギリギリだけど・・・)告知します。その長い時間を込めて、この2マンを企画したつもりです。

 忘れてしまったこともあるかもしれないけど、きっと全部覚えてる。