JABODETABEKセレクション〜東急・メトロ5000系編〜

こんにちは、4年の増結21号車です。

インドネシアJABODETABEK05系7000系の記事はあっても、その他の車両の記事は書いていないことに今さら気づきました。
と、言うことで今回はJABODETABEKセレクションと題しまして、東急8000系8500系の一部、メトロ5000系にスポットを当ててみたいと思います。


東急8000系8003F


東急8000系8007F

朝ラッシュ時に大混雑するEAC運用に就く8007F。
私が撮影したものです。念のため。


JABODETABEKのスーパーエリート編成である東急8000系8039F
やはり神編成は状態も極上である。


こちらは人気が高かった旧塗装。日本時代の幕がファンを喜ばせた。


東急8500系8604F
前面車番が復活し、事故破損により一部ドアが都営の物に変更されるなど話題の多い編成。


東急8500系8607F


東急8500系8608F


東急8500系8613F
新生COMMUTER JABODETABEKの象徴でもあるJALITA編成。


東京メトロ5000系59F
誰だ、勝手に幕を回して自分の最寄り駅を出したヤツは(^^)


東京メトロ5000系66F


東京メトロ5000系67F
最後まで残っていた旧塗装車だったが、最近ほかの5000系と同様の新塗装に更新された。

次回、JR103系と東葉編。ご期待ください。