Hatena::ブログ(Diary)

mono/case RSSフィード

2010-01-20

開けましておめでとうございます。

| 12:07

明けましておめでとうございます。←遅い!

BrightKiteやらTwitterでのポストが主流になってしまい全然更新できておりませんでしたが、2010年はもう少し記していけたらと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。


f:id:atstgm:20100119142927j:image

ということで、Nexus Oneも到着しタイトル通り早速開けました。

12日にオーダーして昨日19日に手元に届きました。

色々書いてみたいことがあるので、一度内容を整理したいと思います。


まずはご報告まで。

f:id:atstgm:20100119143833j:image

2009-12-21

Plantronics Discovery 975

| 18:22

先日、PlantronicsのBTヘッドセット Discovery 975を購入しました。

(たしか去年の秋頃には、同シリーズの925をゲットしたとのエントリーが・・・。)


Discovery 925は、おかげさまで毎日使ってきたのですが、GC中やチャリンコに乗っている最中に散々落としてきたのでもうボロボロ。

先端のV字になっているマイク部分に亀裂が入ってしまい、最近ではノイズが乗っかるようになってしまいました。

ということで、最近出た新機種の975を入手しました。

f:id:atstgm:20091208010113j:image

全体的に、キュッと締まったフォルムになりました。

色相も925のクロームからガンメタっぽいグレイになりシックになりました。


f:id:atstgm:20091208010247j:image

コントロール部分の皮っぽいあしらいが、iPhone3GSのケースとピッタリです♪


実際の性能に関してはというと、925も高品位な音質でしたが975はもっとクリアです!

しかもこちら側の声もしっかり聞こえるようで、925の時はその分解性能により風の音や周囲の音まで丁寧に拾ってくれてましたが975では周辺ノイズは取り除いている感じです。

米PlantronicsはVoyager PROの技術を導入した『Discovery 975』を発表しました。

具体的にはDSPとふたつのマイクを搭載して、使用者側の周辺ノイズを取り除いて通話品質を良好なものにするAudioQ2と呼ばれるノイズキャンセル機能、そして風切り音を取り除くWindSmartプロテクション機能のふたつです。

Bluetooth ManiaX "米Plantronics、Voyager PROの技術を導入した『Discovery 975』を発表"より拝借


これで、チャリンコに乗りながらでもGCしながらでも両手が使えるようになるのですw

eternal7786eternal7786 2009/12/31 14:03 今年一年大変お世話になりました。静岡へも是非お立ち寄りください。

atstgmatstgm 2009/12/31 17:10 こちらこそ、たいへんお世話になりました。
中盤から失速してしまいスミマセン><
来年はモバカフェに行くことを優先事項とします!

2009-12-13

Brother

| 02:59

f:id:atstgm:20091212175202j:image

昨夜のGeocaching忘年会にて。

id:GzhさんのHERO(BK)と記念撮影♪

id:Gzhさん、ありがとうございました!

GzhGzh 2009/12/15 19:09 イェ〜ぃ♪

atstgmatstgm 2009/12/15 22:16 ありがとうございました!!

2009-12-10

Hero comes home!

| 02:19

ご無沙汰してます。

もっぱらBrightkiteでつぶやくことが多くなってしまい、半年近く更新していませんでしたね。

先に白状しますと、id:Gzhさんの後追いでHTC HERO (BW)をポチリました。

f:id:atstgm:20091204130726j:image

しばらくiPhone3GS単体での運用に満足していましたが、先日iPhoneの調子が悪くなってしまい復旧の間に色々と支障が出てきたことがきっかけで再び2台体制で運用することにしました。

ちょうど先週の4日に届いたので1週間ほどのアンドロイド体験です。

iPhoneとかぶるなぁと思っていましたが、そんなこともなく意外と使い分けできそうな気がします・・・。

その辺は追々ということで、まずは近況の報告でございます(^^ ;

GzhGzh 2009/12/11 17:32 同志〜〜〜♪

eternal7786eternal7786 2009/12/11 20:54 おおっ、いつの間に⁉ これは格好良いですよねえ。はよレビュー開始してくださあい

atstgmatstgm 2009/12/12 12:02 Gzhさま、GB同志~!

eternal7786さま、ご無沙汰しております。
年末の忙しさを紛らわす為にと思ったのですが、かえって忙しく…
環境構築が一段落つきましたら、続きを書いてみますね。

2009-07-21

TP2 Now!

| 13:07

f:id:atstgm:20090721124522j:image

昨日、休日にもかかわらず郵便屋さんが届けてくれました。

取り急ぎ、アンチグレアフィルムを貼って、日本語化&ATOK・GCzII導入まで行いました。

カスタム色々は後日!

takaterutakateru 2009/07/21 16:18 おめでとうございます。土曜日に見られるとうれしいな。

ひらぽんひらぽん 2009/07/22 06:20 納得!それで白い天国(香港)だったのね〜〜。

atstgmatstgm 2009/07/22 17:19 takateruさん、ごめんなさい土曜日お見せできないかも(T T)
ひらぽん兄さん、端末はいつも香港経由ですw