デジカメ寿命?

デジカメを修理に。4年程で8,500枚以上撮っているようです。年間2,000枚ちょい、、コンパクトデジカメとしては寿命でしょう?との声が聞かれる。うーん、36枚撮りフィルムに換算すると週1本のペースか、、まあそんな感じかな?
そんな訳でフィルムカメラを首にぶら下げて仕事へ。ファインダー像は大きいし、道具として上質な質感。なんといってもファインダーを覗いて絵を作り込む過程の満足感は格別です。

撮った写真は現像しないと見られないという、デジカメと比べて不便な事は有るけど、満足感は上だなあ。
どうするか?妻は「買っちゃえばいいでしょ!」なんて簡単に言うが「何を買うか」が問題なのだ。