和風カレー

豆を煮て食べたかったので、身近な野菜と一緒にカレーを作ることに。スーパーで沢山あるルーを眺めながら、さらりとしたスープカレー風が良いかな?と思いS&Bのカレー粉だけ買いました。

低温の鍋でサラダオイルとにんにく、玉ねぎを炒めます。挽肉は塩で下味付けてから一緒に炒めます。続いて野菜を炒めてスープを入れて煮込みます。煮込まれたら別のフライパンに少しサラダオイルを入れて小麦粉大さじ1カレー粉大さじ2くらいか?じんわり炒めて、スープと一緒に煮込みます。


フラストレーション発散にカレーを作って、私は食べずに打ち合せに、、息子に味見をさせたら美味しいと言っていたので、楽しみに家に帰ると別の夕食が用意されてる??なぜ。
私:カレー食べなかったの?
妻:え?、、作りかけじゃないの??
私:これ、スープカレーのつもり、、
妻:、、、、、。