忘年会

この所めっきり忘年会はご無沙汰である。年に一度の年末がご無沙汰と言うのも妙だけど、お誘いが有ってもなるべく控える様にしている。特別な意味はないが大勢で飲むと疲れるのだ、、
昨夜は最近顔を見せない私を気遣ってくれたか?先輩が忘年会に誘ってくれた、
蕎麦屋さんで忘年会とは洒落ている、味にうるさい先輩ならではの趣向だ。南武線矢川駅近くの「素朴庵」というお店で、野菜と蕎麦のコース料理だ。美味しかった。

卵焼きを除くと肉類はこのレバーだけ。鶏レバーでしょう、良い風味で美味しい。



お蕎麦のお刺身だそうだ、更級の蕎麦ですね。旨い!



蕎麦は4種類、更級、二八、十割、ひきぐるみ



卵焼き、さり気ないが美味しい。
蕎麦屋さんでの忘年会は楽しかった。素朴な日本の味を美味しいと思えるのは歳をくった証拠でしょうね。また行きたい。ごちそうさまー