デリー式マサラ

銀座デリーのレシピをまねてマサラを作りました。ちなみに私はデリーの味を知りません失礼。
マサラはスパイスが入っていれば尚更ですが、事前に玉ねぎさえ炒めておけば楽ですね。デリーのレシピ紹介サイトはこちらhttp://www.delhi.co.jp/recipe.html 2013年11月現在、リンク先が削除されていました。

  • ホールのカルダモンと、シナモンは馴染みが無いですが概ね各々小さじ1という感じでしょう。

写真は全体量の1/3くらいでしょうか?作りたてのフレッシュな風味も良いし、冷蔵庫で寝かせると深みが出る様でコレも捨てがたい!塩分は玉ねぎを炒めた時に入れただけで、かなり塩分控えめです。また辛み成分も無いので調理の時に加えて下さい。カレー好きの人はこのままでも「大好き」間違い無し。美味しいですよ!!