カオサン@新宿ルミネ

タイミングよく新宿に居たので、チラリと行って来ました。(追記:USHIZOさん情報にて、、)
お店のレイアウトはゲウチャイと同じですね、ちょっと内装の「仕上げ材」が変わったくらいかな?テーブルのレイアウトも同じだ!タイの食材も売ってる!(嬉しい!、、しかし同じ店と思うくらい一緒!)
一番馴染みがありそうなベーシックな麺を注文しました。「バミー・ナーム・ムーデーン」630円なり。小麦麺、汁あり、豚チャーシュウという感じなのかな??
ゲウチャイの時も量少なめだったけど、その7割くらいかな?私でもちょっと物足らないかも?開店初日と言うこともあるのでしょうか?スープは塩気が充実してて、卓上の調味料で調節する「お楽しみ」の余地無しでした。タイの麺のことは分かりませんが、麺は何となく「かん水」の香りがして中華麺みたいかな?日本のラーメンみたいだ(笑)
私は気軽に食べられるという点では好印象!たぶんまた行っちゃう!

所用があり忙しく食べたので細かく味わってませんが、あしらいに乗っている「粉」は何だったのかな?まあいいや、なぞの解明は次回。ごちそうさまー

  • 2013年5月5日の追記:タイの屋台料理は量が少ないそうです。値段が安いこともあり、お代わりしたり他の料理と一緒にいただくなどするそうです。