日本再生酒場

立ち飲みである。おじさんの特権だが若者も多いのである!
ご存知モツ料理の有名店です。近くの新宿ホルモンも同じ系列店で、メニューも概ね同じものがいただけます。この日は午後10時を回っていたのでネタが少なく野菜とマルチョウ、ベーコンが残された選択肢でした。ベーコンは自家製かな?薄切りの肉のイメージでしたが、嬉しいサプライズ!厚切りで肉の旨みを邪魔しない塩味です。う〜ん塩の具合がたまらん。酸味の有る和辛子と合う!旨過ぎだよ、、(写真中)
ちなみにマルチョウは牛の小腸で、筒状になっていて脂肪がたっぷり付いています。コッテリしていますがこの脂が旨いのです。
  
昭和30年代を模した店内は、私の生まれた頃とぴったしフィット。ここは調布のい志井さんの支店なので、家に帰った様にリラックス(ちょっと大袈裟)もう少し早ければ調布で飲むが、ちょっと時間が遅い、、あー、今日も旨かった。ちょいと一杯ひっかけて家路に、、、http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/nihonsaisei/shinjuku3/ごちそうさまー