国産レモン

カツオのたたき等はレモンなどの柑橘系を一絞りすると風味が一段とアップして旨いですね。秋刀魚もスダチなどをキュッと絞って食べるとたまらなく旨い!
しかし、食事に花を添える柑橘系もいい値段で今までは手を伸ばさなかったけれど、最近は無いと寂しいのでつい買ってしまう事が多いです。
そんな中3個100円のレモン発見。奮発して(笑)2袋、6個も買ってしまった(200円なり)これでポン酢を贅沢に作る事にした。中と右の写真は仕事先で偶然見つけたリーズナブルなレモン!このくらいの値段だと買いやすいなぁ。
「国産」ってどこの県なんだろう?まあ、いいけど。
  
夏みかんとグレープフルーツも買った。嬉しい。