ナプレ@南青山で愛妻(笑)とランチ

屏風は大きいし、実際の使われ方を考えると少し離れて鑑賞しないと分からないと思うのですが、皆さん食い入るようにまじかでじっと見ている方ばかり。

  • 少し離れないと、絵のリズムや立体感が分からないでしょう。

  • かなり前でしたが妻から「青山にすごくはやっているピザのお店があるんだって、、」と聞いていました。そのころ(いつごろだったか?かなり前)確かにランチタイムにはお店の前は長蛇の列でした。興味はあるけれど待つのは趣味じゃないから、時期をずらして行こう、、と思ううちにずいぶんと時間が経ってしまった。
  • この日、行ってみると遅めのランチ時だったからか?ふぃーばー(しご)も冷めたか? 並ぶ人もなくすんなりと3階のテラス席に案内された。店内は若い人たちでいっぱいで、女性同士の姿がほとんどでした。びっくりするほどの高女性率で、男は捜さないと目に入らないほどです。


  • ランチはパスタ1,000円とピッツァ1400円の2種類。おのおの種類は選べます。前菜のサラダと食後の飲み物(エスプレッソか、カプチーノ)が付きます。

私たちが頼んだのは名前は失念ですが、「辛口サラミと、しらす」のピッツァ二種類です。一応は肉類と魚という選択です。薄手の生地ですがドカンと33センチ級の大ボリューム。サラダのトマトも今の季節では珍しい濃い味で甘かった!
ピッツアにしらすは意外でしたが、アンチョビのような発酵した魚の旨みがうまい!ソースにアンチョビが入っていたのかな?サラミはスパイシーとまでは行かないですが塩辛くもなく旨い!(*注:サラミは本当は辛いのかもしれませんが、私は鈍いのか?辛くはありません。)

  • 妻とお互いにシェアしながら半分食べたところでかなり満腹です。
    • カレー屋さんだったら即行で鞄の中のジップロック行きだったでしょう、

生地は全粒粉でしょうか?素朴な風味です。パリッとした感触ともっちり感が共存して旨いです!おいしいナンと共通するイメージですね。食後のコーヒーをいただいて満足至極。お腹満腹。
お店の外観写真をパチリと撮って帰路へ。 夫婦で外食は久しぶりだったような? たまにはいいですね。 ごちそうさまー

ちなみにお店のサイトはこちら、→http://www.bellavita.co.jp/napule/information/index.html

  • 追記;このランチセットメニューは平日限定との事です。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~