ギグル@祖師ケ谷大蔵


妻に「気晴らしにインドネシア・フェスにでも行って来るかなー?」とわざとらしく言ってみたところ、「遊んでばっかり、なに言っているのよ!!」と文句が出ると思ったが、、なんと、あっさりと「行って来ればー」と。

  • なぜか?優しい!

この時点で2時位だったのでさらりと見て来るか、、と急いで身支度。外に出ると小雨だった!ちょっと前から降り始めたらしい。
さーて、電車に乗ったものの傘をさしての屋外フェスはちょっとな?食べるとしてもテントなどがあれば良いが勝手が悪い。食事も一品500円くらいだが食べ歩いているとそれなりの出費にはなるしなぁ、、。予備知識が無いのもちょっとひっかかる。
そこで急に経堂の新しいタイ料理店(ソンタナ)に行きたくなった。15時ラストオーダーなので飛び込めるか?ギリギリだ。

  • 結局は間に合わず、ガラムマサラは日曜定休だった。それでは祖師ケ谷大蔵へ行こう!ハンバーガーだ!帰りは狛江からバスで帰ると便も良い!

場所は知っているので直ぐに到着。ここのお店はヒューガルデンが飲めるのも高ポイント。早速注文。つい大きい方を頼んでしまった!すげーデッカイ。グラスを片手で持てない程の大きさ。女性の店員さんがビックリしてる?様に見えた(笑)

味付けはシンプルで肉やバンズの素材の美味しさを味わうには良いでしょうね。香ばしい牛肉の良い香りがします。多分トピングを前提の味付けなのか?塩気も少なくサッパリしているのも事実です。美味しい。
袋に入れてつぶすとはいえ、デカイので食べるのが大変!あごが痛いです。

ビールを飲みながら3回くらいに分け、休みながら頂きます。なるほど、美味しい。当面はトッピングなしのベーシックな味を楽しみたいです。ごちそさまー


追記:今頃気付いたが、塩分不足はテーブルの上のケチャップなど使って、自分でアレンジすれば良かった訳ね、、。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~