菜根香の担々麺@東府中

  • 10月27日、昼の12時半を回っていたのでランチタイムが終わっていないか?と少々不安に思いながらお店に向かいます。まだ入り口に看板が出ているので、大丈夫なようです。エレベーターに乗り8階へ。(ランチも早々に売り切れ終了の時があります。)


今日は始めから「担々麺」と決めていたのでカウンターに座るや否や注文。
チラリと厨房が見えるが他のお客さんのオーダーは一段落しているのか?すかさず調理をしている様子が伺え、ほどなくして担々麺が運ばれてきた。良い香りで、さり気ないけどちょっと違うぞ!という感じです。

  • 辛さも程々で、スッキリ味です。このスッキリとした味は何でしょう?中華=油っぽいというのはこのお店には全くないのが特徴です。
  • 夜のメニューはこのスッキリ味のまま更にパワーアップで、ランチとは全く違う料理の世界が広がります。


  • せっかく近いのですから足しげく通いたいですね。美味しかった。

ごちそうさまー

















 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~