日本再生酒場@新宿三丁目

  • 原宿のチャオバンブーの後、カメラ見たさに新宿へ。

カメラは趣味を取るか?実用性か?ポイントが定まらず、、、その後、まだ、何となく食べたいが、一食分をガンと食べる感じではない。しかもこの日は珍しく飲みたくない。前の晩に「一人家飲み」が過ぎたのか?胃の具合が悪いのだ…orz
この時、午後三時過ぎ。ランチが過ぎて夕方までの中途半端な時間。

  • 思ひで横丁の「かぶと」は連休なのか?開いていない。
  • いつものニコニコ愛想の良いお姉さんのモツ煮込みのお店、、、今日も空いてる。一度くらいは行かねば。
  • 歌舞伎町の「うな鐵」、、場所が分からず、、iPhoneの地図アプリが遅くて、そうこうするうちに、区役所の方へ来てしまった。
  • 不思議な「上海小吃」が開くにはまだ時間があるし、、、


そこで、やっぱりいつもの新宿三丁目。ここには三時オープンの立ち飲み屋さんが有るのだ。しかも馴染みの「い志井さん」の経営なので間違いがない。


今では立ち飲みのお店も多いが、ここが出来た頃は、新しいタイプの立ち飲みのお店として珍しかったのを覚えてる。



今ではよく見る「昭和」っぽいレトロな感じもこちらのお店が早かったような?丁度私達の年代で、その頃(勿論、飲みには行った事がないが…)こんな街並みだった事を覚えてる。でも、懐かしいと思うのはもうちょっと上の世代かもしれない。



なんか?このアトム、怒ってないかい?…(^-^)
この界隈だけで同店の系列店は何軒有るかな?行った事の無いモツ煮の店など、新宿ホルモンから始まってあそこと、、あそこと、、多分5軒くらいは有るぞ!凄い



この日はさらりと、、チレ、ガツシン、テッポウ、ハラミ。黒生一杯。1,350円なり。


飲むと言うより、さくっと美味しいものを頂くイメージで帰路へ、、、。
美味しかった。ごちそうさまー