カオソーイ@ピッチーファー2

  • 3月6日(火)久しぶりの外食です。


この日は軽く打ち合わせして、、その後の講演会の前に小腹をいやしておこうという感じだった。先ずはTOTOショールームで調べごと。最初の予定ではルミネのカオサンでサクッと食べる予定だが、意外に時間がかかり移動時間のロスがもったいない。


近い所ではピッチーファーだ、、美味しいが一人前の量が多く気になる、、。少し考えたが、やはりピッチーファーに決定。このお店、夜は「お一人様限定のメニュー」があってありがたい。内容は変わらず(と思う)お値段が控えめなのだ。


5時のちょい前、、外で待つのもなんなのでエレベーターで5階へ、、ディナー営業が始まる前だったが笑顔で迎え入れてくれた。
お一人様限定に有った、クゥイティオ・イェンタフォーは残念ながら品切れ(、、というかミスプリント?)であてが外れてちょっと考え、、カオソーイに決定。


程なくして運ばれてきた。程よい待ち時間、、


ココナッツの濃厚な旨味のスープですね。
麺は選べるのかもしれないがお任せした、、。平打ち小麦麺のバミーだった。日本では珍しい中華麺の独特の風味があるが美味しい!小麦の美味さがある、、。これって日本の普通のラーメンでも欲しい旨みだと思う、、中華料理店の麺料理のような感じですね。


タイ料理イコール辛い、というイメージが強いけど、このカオソーイはさほど辛くない、、というか甘いです。ココナッツ風味の濃いカレー風味を味わう料理のようです。こちらのお店ではレモンが別に添えられてきます。タイではライムなのかもしれませんが、レモンを絞ると甘いスープが引き締まる感じだ。
他に薬味で高菜漬けのような塩気のものが付くことも多いそうで、相性がよさそうですね、、興味津々だ、、まさかお一人様限定には付かない、、なんて事は無いことを願うが、、(笑)

美味しかった、、たっぷりの量で具も多い。私には「ちょい多い」くらいだけど、900円のお値段からすると、このくらいの盛りだくさん具合が丁度よいでしょうね。
前回もカオソーイを頂いたような? 次回は違う趣向で行こう、、美味しかった。ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~