スンガリー飯店@東府中、その2

地味だけど、光る地元の中華料理店です。スンガリーというと新宿のロシア料理店が有名ですが関係ないと思う。ちなみにスンガリーは中国大陸を流れる川らしい。

前回、印象の良かったラーメンをもう一度。地味だけど、しみじみとした落ち着きの有る味というのか?いい感じです。シンプルなラーメンが美味しいと他の麺メニューも期待大ですね。ワンコインランチも気になる。
今回は、少し味濃いめでお願いしたところ…好みのツボにジャストフィットです。オリジナル味は上に具を載せるベースになるためか?若干だが薄味。気に入るとスープを飲み干す私には薄味の方が良いけど、ラーメンという食べ物としてはもいう少し「パンチ」が欲しい。

水も美味しい、何気ないけど基本の水の旨さは重要なポイントですよ!

昔から変わらない外観は地味というより古びた感は否めないけど、いいじゃないですか。この前を通ると子供の頃にタイムスリップです。