名残のシンコ、勇鮨@東府中

  • あぁ…今日も美味しかったです。カウンターで頂くお鮨は、実に美味しい!

いい歳して、なに行ってるの!という感じですが、何と人生初の「新子」です…元々ちゃんとしたお店に縁遠い上に旬が短いので食べる機会を逸していた…

流石に8月も下旬になると季節はずれだと思っていたが、これでお終いらしい。なんでも今年は天候の具合か?時期が長かった(遅かった?)そうです。今後はもう新子は無くなり、コハダだけに成るらしい。
コハダって不思議な味だと思う。白身でも青魚でもなく…例えようが無いですね。安いお店だとただ酸っぱい酢漬けでしかないけど、こちらのお店は違いがよく分かる。
コハダって岡山の「ままかり」に似ている様な味わいですよね?そう言えば.... 形も似てる様な?親戚でしょうか??


上が穴子の白子、下は海老と何かの出汁のジュレ... だったかな?
今までもこちらのお店で食事をしたことは有りますが、大人数での宴席だったり、4〜5人でも会話が中心の為に小上がりだけ…その時頂いた料理も美味しかったが、カウンター席のお鮨は別物ですね。この歳まで知識として見聞きしてはいたものの、残念なことをしていました。美味しかったです。ごちそうさまー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べログの紹介はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13022078/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~