タイ料理研究所@駒場東大前

このお店、美味しい!一気にお気に入り店の仲間入り!途中下車した甲斐がありました。ランチメニューのセンレック・ナームをお願いすると…ビールを飲む間も無いほど直ぐに出来上がり!一見するだけで美味しい予感がガンガンです。
具沢山の豪華仕様ですね…挽肉を使わず包丁で細かく切った(叩いた?)物が使われるなど手間を掛けているだけの事がありますね。香りが良い…味わい深い!




住宅街にぽつんと有ります。駒場東大前から....3〜4分くらいか?初めてなので、「そろそろ、だよなぁ?」なんて思う頃、電柱の陰にタイ国旗が!オー!ここか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住宅街を駅に戻ると来る時は気づかなかったかわいいお店に目が入った。何屋さんだろう?テイクアウト専門らしいが…


帰り際に見つけた「シュークリーム」屋さん。一つだけ頂いたが、なかなかのお味!丁寧に作られた様子で、素材の良さがストレートに分かる!