GAERNEライディングシューズ

  • ライディング専用のシューズが欲しい!

今まで身の回りのブーツ類(ゴム長?)を使っていたけど、専用シューズは何が優れているのか?どんなものが良いのか?ロングかショート丈か?やはりバイク用だからズボンの裾がじゃまにならない「ロングブーツタイプ」が良いと思うが?いかに?
大切な操作性に加えてプロテクトなどの保護機能も大切、ふむふむ…いろいろ考える…やっぱりツーリングユースでしょう。始めてだからショート丈に的を絞る。
色々と探すうちガエルネに行き着く。…普段行きつけのショップには無い… 少し離れたナップスで発見、品揃えが豊富だ。お目当てはガエルネ・タフ、試し履きするとぴたりとフィット!ホールド感とあいまって安心感も有る。コレはいい!

  • 色々見るうちに目が肥えたか?ガエルネの丁寧な作りが光って来た。

これに決めた。買い求め早速バイクに乗ると・・・履き心地だけではなく肝心のバイクの操作性も上々で「かちり」と決まる。足との一体感に優れるけど締め付け感は無く、動き易いし細かい調整もし易い。バックルの作りが良く出来ていて調整範囲が広く微調整も効く。ネット情報では大きめのサイズ云々とあったが、普段の靴と大差なかった。

  • そうこうするうち、普段はいているチノパンの裾幅が気になってきた。

ステップに引っ掛かる、、ネットで当たりをつけてユニクロへ…試着するとストレッチ素材がバイクユースにピッタリ…年甲斐もなくかなり細身の「スキニーフィット」パンツを買ってしまった。
秋冬ものなのでしょう、厚みのある生地でちょっと暑いがこれからは良いでしょう。予想外なのはニーグリップがしやすいこと。カブ号でニーグリップって?と思われるかもしれないが内ももで「シートの先端を挟む」だけだが操作性が上がるのです。

ガエルネ気に入りました。ビブラムソールの厚みで足つき性もアップ!普段にも履きたいほどです。いつもの調子で色違いを買ってしまいそうです。