寝不足。

自分が人を殺してしまった夢をみて、ずーっとうなされて寝不足の管理人です。殺したのは石黒賢(笑)。故意はなく過失でした(言い訳にならん)。なんでこういう夢をみたかというと、いま、ドストエフスキーの『罪と罰』を読んでいて、ちょうど主人公がおばあさんを殺した場面を読んでいるからと、この前の救命救急で石黒賢が死んだからってとこでしょうか。『罪と罰』を読んでいると気持ちがくらーくなって嫌なんだけど、だんだんおもしろくなってきた。まだ上巻の半分もいってないので大変です。読みおわれるかなー。

今日、就職先から案内状がきました。説明会は来月のあたま。スーツだよなあ。
4月から約1年ちょっとを無事に乗り切れるかどうか心配です。いまさらですが、大丈夫か、私。いまになって内定ブルーがくるとは。不安になるくらいならやめとけばよかったのになどと言われますが、間違いなく私にはこの職業しかないし、きっと一般ではわからないことがわんさかあるために不安なんだろうとおもいます。想像できないもん。でも絶対乗り切ってやるうー!! この前、ゼミの先生が下級生と飲んだらしく、その中である女の子が私と同じ職業につきたいといったらしい。なりたいならマジで頑張ってほしいと思うよん。

そーいえば、朝に特ダネでカミラ夫人のことをやってました。なんか、気さくで話しやすいみたいなことをやってましたね。でもそれぞれが結婚してる間も不倫を続け、なおかつほとぼりがさめてから結婚するって、人間的に信じられません。カミラ夫人ってすんごいしたたかな女だよ、きっと。まじで信じられん。 そうやって夫にも愛してもらえず、死んでいったダイアナ妃ってなんなんだろう。エリザベス女王も許すか、普通。実際、王室の中身がどうであるか分からないけど、今度結婚するあの2人に関してはとても祝福する気になれないし、気持ち悪い。だったらさいしょっから結婚してれば、ダイアナ妃だって違う人生があったかもしれないのにねー。やっぱし運命なのかなー?
息子たちもグレて当然。悲しくなります。

今日も筋トレ。がんばろう。