Hatena::ブログ(Diary)

Atsu Mura’s MEMO

2006-03-05

[][]予定がやばい&宿題

3月も、もうあっという間に5日が過ぎました…。一ヶ月の内の約6分の1が(も)過ぎました…。過ぎました…。

やばい!やばすぎる!あと2年しかないのに!間に合わない!ぎゃー!

このように、きっとずっとあせりながら過ごしていくのでしょう。

そして4日のゼ○発表で心残りだった「Geoffrey Vickers」について…ほんの少〜し。といっても、Webページ「systems practice」内の「PRACTICE→SIR GEOFFREY VICKERS」を見ただけです。Geoffrey Vickersへのインタビュー(1978年)も置いてあるようなのです。ChecklandとAckoffは(名前だけですが)よく耳にしていたのですが、Geoffrey Vickersも、押さえておいたほうがいい人物なのかもしれません。

[]もうすぐ○0代

もうすぐ4月になります。

ということは、多分友人達もぞくぞくと○0代に突入していくことに…。おめでとう!(微妙だ…う〜ん。)今年は○0代突入記念同窓会をやりたい気分です。下のアルバムの『もうすぐ30才』がもろピンポイントです。とほほ〜。

リボン (通常盤)
リボン (通常盤)ゆず 北川悠仁 寺岡呼人

トイズファクトリー 2006-01-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしても、10年前には、まさか30になっても自分が学○をやっているとは思いませんでした。遠回りだったのか、通るべき道だったのか、2年後にはわかっていることでしょう…わかってるといいなぁ。

だいぶ前に休学するかも…と書いたのですが、休学、駄目です。はやく仕事がした〜い。

とにかくあと2年です。おー!

[]読みたい本

先日、髪を切りに行ったのですが、本当は髪を伸ばそうと思って、でも綺麗に伸ばそうと思ったらこまめに切りながら伸ばしたほうがいいということで、その話をしよう、と最初は思っていました。

けれど、ちょうど荒川選手の優勝おめでとう!の日で、(なぜか私も)浮かれていて、その話ばかりしていたら、髪の毛を伸ばす話を忘れいてました……。そして、ぺらぺらしゃべっているうちに……いつも通り短くなりました……。

なぜ伸ばしたいか、というと『人は見た目が9割』というタイトルを見て、今のままではいかんということに気付いたからです。タイトルだけで影響を受けた私って…。ちなみに、『ウェブ進化論』も読みたいです。

マスメディアに踊らされているような気がしないでもないけれど、読みたいもんは読みたい!

人は見た目が9割
人は見た目が9割竹内 一郎

新潮社 2005-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなるほど、その通り
starタイトルで拍子抜け
starタイトルはうまいけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[]ポーション

CMを見ると、どうもHPの回復は100みたいでした。そうか…。100か…。500はハイポーションだったのでしょうか。……ケアルラとかケアルガってどうだったけ…。

Connection: close