Hatena::ブログ(Diary)

Atsu Mura’s MEMO

2009-10-27

[]近況

10月にしたこと。

  • 10月10日と11日は学園祭『雙峰祭』に行く。筑小芝居小屋の演目3つ(「長期休暇オブマイライフ」「The Balloon Party」「トランジション」)制覇。劇団竹蜻蛉の演目「破滅のアリス」制覇。推理小説研究会「悪魔が来たりてお茶を飲む」で出た推理物敗戦。ホラーハウス「02:59」超怖かった、そして待ち時間長かった(1時間)。広島県人会のお好み焼き制覇。筑波大学付属図書館特別展「日光描かれたご威光」制覇。現役の学生なのに中央図書館に久しぶりに行くってどうよ。という感じで主に観劇に走りました。来年は音楽鑑賞に走る予定。
  • 10月24日に高尾山の麓にある「高尾山トリックアート美術館」に行く。写真とりまくってうはうはでした。面白かった。来年の秋は故郷の八王子のいちょう祭りに行こうと思いながら電車で西八王子八王子を通り過ぎた。八王子に帰りたい!
  • Windows7アップグレードキットが25日に届く。早速アップグレードした。4時間かかった。なんというかVistaより起動や操作が速っ!7に変えてよかった。窓の重複表示の仕方などまだ慣れないけれど、とにかく画面の切り替わりが速くなったのは重宝してます。

終わり。

atsumuraatsumura 2009/12/01 22:38 Windows7に変えてから1ヶ月以上経過しました。7はVistaほどではないのですが重いです。ブラウザのページの切替も遅っ!XPの良さがわかる……というかPCに問題があるのだろうか。XPに戻したいとしみじみ思います。