神戸の夜

3日の西宮パラゴン亭に続いて金曜日は神戸にて

食事とライヴの予定でしたので、夕方から北野阪の

ライブハウス(レストラン)に集合。

お酒を飲みながらライブを楽しみました。

と言いたいところですが、

ライブがイマイチでしたなあ(>_<);

アノトリオで始まった瞬間から私には合わない

リズムでしたので聴く気になりません。

どうやらVINVAN先生も同じような感じらしく

先生のほうからどこか神戸のジャズ喫茶に案内して

ほしいとのことで歩くテックA5さんの先導で

歩くテック約10分でこんなところに来ました。

元町にあるジャズスポットjamjamです。

以前私からヤフオクで数枚のレコードも買っていただいて

いるお店なのでご挨拶もできてよかったです^^

中も雰囲気良好で実にゆったりとした空間で

ジャズを楽しめるお店です。

看板に書いてあるお薦めのシフォンケーキを食べながら

飲むコーヒーは実においしい。

そのあとvinvan先生のお薦めで急遽jamjamの取材という

ことになり、ライターとカメラマンは機材をとりに

ホテルに引き返したりで今夜は早めに切り上げる予定が

大幅に延長され深夜までjamjamで楽しいときが

過ごせました。

ケーキとコーヒーのあとでまたイモ焼酎のロックを

飲んでjamjamの音を十分に堪能しました。

私もjamjamのマスターとちょっとだけ

お話させてもらいましたが、ジャズに対する

並々ならぬ情熱を感じてうれしかったです^^

神戸でまた行かねばならぬ店が増えてしまいました。