新宿、卒塔婆

明日準備で明後日から部活の写真展。
僕は全紙のプリント1枚とカラーネガから起こした写真のインクジェットを3枚出す予定。

プリントは4年もやっているけど全然上手くなくて、まあ数をしていないからだろうけど、上手い人のを見るとすごいなあと思う。
最近は高温で現像をして粒子の荒れた濃いフィルムを作るから、それに輪をかけてプリントが難しくなっている。
全紙を焼くのにも、フィルムが濃すぎて露光に15分くらいかかってしまった。
でも大きな紙に粗粒子の写真焼くと気持ちがよくていいな。


Ricoh GR1v(kodak 400TX)

7月に王柱君と渋谷の写真を展示することになった。
大学のギャラリーでの写真展だからあまり人は呼べないけど、4年間の集大成として宣伝から展示までしっかりやっていきたい。
その展示の時にこれまでの作品を見ていただけるように自分で製本してポートフォリオを作れたらいいな。