リストバンド型デバイスは流行るのか。


最近増えているリストバンド型(腕時計型)のデバイス
私も自分のビジネスプランの調査のためにNike fuelbandというものを使っている。
上の写真がそれ。

内蔵された加速度センサによって運動量を記録してくれる。
記録したデータはBluetoothiPhoneなどに簡単に送ることができる。

専用のアプリもNikeだけあって、かなり作りこまれている。

Nike以外からも続々出てきている。
Jawbone Up
SONY LiveView
・RELAX PHOTCH
・Pebble E-Paper Watch

などなど。

個人的に使っての感覚としては、習慣になれば使い続けることはできるので、
値段がもう少し安くなり、スマートフォンと連携して楽しめるサービスが増えれば、
かなり広がると思っている。
ついでに「おサイフ機能」がついたものが出れば買わない理由はないのでは?

一歩先を見てサービスを準備していこう。

【並行輸入品】Jawbone ジョウボーン UP Bluetooth バンド 骨伝導 iphone ブラック S

【並行輸入品】Jawbone ジョウボーン UP Bluetooth バンド 骨伝導 iphone ブラック S