昼下がりのハードオフ

昨晩当て擦りを言われて悔しかったので0:00前に寝たけど5:30に起きる。
午前中はPCの様子を見たりネットを見たりして、頃合になってから地元系ハーフオフィシャルタスクに取り掛かる。予定分は完了し、来週末に仕上げ。
昼食後は図書館へ行き、帰りにハードオフを覗く。長髪の中年が大きな声で独り言を言いながらジャンク箱を漁っていたり、「これなんでこんな高いの、○○より3〜4,000円高いよ」と店員にタメ口で文句を付けてるB-BOYがいたり、なかなかにロウワーな雰囲気。
土曜日の昼下がりに来るような人々だから推して知るべし(含む自分)というところか。今使っているキーボードはここのジャンク箱で100円だったやつだし。

Georgia Satellites / Georgia Satellites

ポイント10倍に釣られてタワレコ通販でオーダーしたものの待ち切れず、出張帰りに店頭在庫のある渋谷店に寄って購入。

あの時代っぽいゲートエコーは少し控えめになったような印象。各パートはクリアになり、音圧も上がった。全体的には素直にリマスターして楽器の生々しさが強調されている。懐古厨こそ買え。