飛行機の腹を拝む

飛行機の腹が見られるということでに乗ってきた。横浜みなとみらいぷかり桟橋から京浜運河を抜けて羽田沖へ出て羽田空港船着場のルート、約90分で2,500円。写真の腕が悪くて臨場感ゼロだが、10数機が頭上を通過して着陸する様が見られて大満足。


この滑走路は大阪から戻る便がよく着陸してたな。ここから第2ターミナルまでが長いんだ。

カメラを手にしたお一人さまが多かったです。
曇り時々晴れという天気だったが日焼して顔と腕が真っ赤になった。

羽田国際線旅客ターミナル

船着場からのシャトルバスで国際線ターミナルへ運ばれる。初めて中を見学する。
まずは箱根宮ノ下FUJIYA HOTEL On The TOASTで昼食。

スーパードライのエクストラコールドうっまぁぁ
勿論フードメニューも旨い。こんなしっかりしたヴィシソワーズを食べたのは何年ぶりだろう。

何はともあれ展望デッキ。そして江戸小路などをうろうろしてきた。

ビールが効いたのか帰宅したところで思わず昼寝。