Unhappy Unbirthday

誰だかの誕生日のお祝いだそうで、昨日は次女、今日は長女、と相次いでバースデーケーキを買ってきた。因みにそれぞれ別の人の誕生日だそう。
家庭内の年寄り2人もお相伴に与る。俺は昨日眠くてパスしたから今日は2日分で2ピース担当。完食して寝る気満々なのだが腹がこなれないのでまだ起きている。

開門

会社のビルの玄関は7:00に開く。公式には8:00になっているが善意で開けてくれているのだろう。
昨日はそれが開いていなかった。そろそろ冬時間なのかな、なんて思いながら遠回りの通用口から入った。今日は再び7:00に開いていた。
引き続きお願いしたい。

池の袋で池袋

結局13時間稼動。閉店間際の池袋マルイのヴィレヴァンに駆け込んでゲット。

池袋の巾着袋

帰りの丸ノ内線は自分で立つ努力をしないスマホ女、副都心線小竹向原での接続の悪さ、さらに帰宅直前の地元系ハーフオフィシャルタスクでの扱い、と腹が立つ要素満載だった。でも金曜日の喜びで何とか乗り切れた。
明日からの三連休は地元系ハーフオフィシャルタスク事案での拘束が多くて萎え気味。