JBとスギ薬局と天のや

日付が変わる頃には寝た。二度寝して7:00前に起床。
10:00過ぎから出かける。池袋西武に行き天のやのたまごサンドを買う。この時間なのでまだ在庫は豊富だった。後楽園まで足を伸ばしスギ薬局であれこれ調達。池袋東口から立教の先の池袋店に歩くより丸ノ内線で後楽園に行ってしまった方が近い気がする。
池袋に戻り、タワレコで1,000円で再発しているJBのアルバムをいくつか買う。ハマケンのこの話を読んだらMotherlodeが聴きたくなったのよ。それとあのダラスのライブの後に客がはけたホールでそのまま録音されたThe Popcorn

なんつってもこのライブの勢いそのままで録音しているわけだからね。

残るJB関係のウィッシュリストはパリのライブのアナログ盤なのである。圧縮音源で聴いたのだが凄く良いのだ。CDとは全然別物だよ。

Love Power Peace [12 inch Analog]

Love Power Peace [12 inch Analog]

あ、天のやのたまごサンドは旨かった。ほんのり甘い和風の玉子焼きにたっぷりの辛子バター。高級な喫茶店のサンドイッチを髣髴とさせる。