金曜日

今週は永遠に金曜日にならないんじゃないかと思ったよ。
でも、先週の土曜日に出勤していろいろ片付けたアドバンテージが最後に効いた。やっぱり休日出勤はしておくものだね、とは微塵も思わない。
予想していた持ち帰りタスクは諸事情で遅れている模様でちょっと命拾い。今週末はダラダラしよう。

リンデロンVGローション

汗をかく季節、乾燥する季節、花粉ぽいものが多めに漂う季節、は痒みが強く掻きこわしがち。ただ今年はあまりひどくしなかった。
たぶん頭皮用に処方されているリンデロンVGローションを身体に使っていたから。風呂上りに乾いたところでひと塗りしておくと結構調子がいい。軟膏は肘の内側、膝の裏、袖口などがひどくなりそうな時に蒸れない程度に薄く塗っていた。
あと今年はクーラーが強めだったかな。今日届いた7月の電気代は凄かったらしい。
でも肌のトラブルが少ないのは個人的には助かった。

来年の夏のための備忘として残しておく。