おだやかな土曜日

1:30に寝て7:30起床。陽射しがたっぷりあるので、ここ数日に比べると暖かい。図書館 > イオンと光が丘方面への恒例巡回。予約図書を受け取ろうとポケットから出したのは会社のカードキーだった。何の疑問も感じずにバッグから出して持って来ていた。完全にボケている。

帰宅して昼食にあんかけスパを作る。月曜日の名古屋出張で再度あんかけスパソースを調達したのだ。今回は皿にソースを敷き、炒めたスパ、その上に炒めた具材、と乗せたら、見栄えも味も改善された。残念ながら写真は無い。
満腹のため陽に当てるために敷かれたままの蒲団に横になる。ベランダで干していた毛布が次から次へと掛けられたら桃源郷のようであった。一時間ほど意識が遠のく。無理やり目覚めさせて実家に顔を出してきた。

早めに入浴し、ブラタモリ > アド街を観ながら夕食。ビール3本摂取。
アド街が蕨の回だった。星野源人気で、るーぱんに行列ができて5時間待ちになったこともある、というのを聞いて驚いた。手動化していた入口の自動ドアは修理されたのだろうか。

いい気持ちになってそろそろ寝ようかというところで、次女の卒論の(ほぼ)完成稿のチェックを頼まれる。小学校1年生から3年生までこどもちゃれんじを一度も開封しなかった22歳の執筆としてはそれなりに書けているのではないか、というのが感想。


近江友里恵も若干垢抜け始めている