17:00近くでもだいぶ明るくなった

2018年初の5日稼働ウィークが始まっています。
昨日は当部の今季業績見通し(シリアスなほう)の会議があった。社外知名度に反して全然お金を持ってこれないビッグマウス部長は、依然夢が広がりんぐ的な自身の業務の話はできるけど、今季売りが立てられそうな手持ちのタマはゼロの模様。
まるで敵ゴール前にドッカと居座って、自陣からの球回しを待っている重鎮フォワードのようだ。全然決定力が無い。外で「先生」とチヤホヤされているうちにそうなってしまったのだろうか。

そんな暗い見通しを話し合った翌日だったが、嬉しいことにリピートの案件発注をいただく。おまけに支払いは今期予算で先払いとのこと。もう海の方に足を向けて寝ることはできないな。

もともとアポが無かったこともあり、それ関係の事務処理をやったして今日は終日在席で業務。ひさしぶりにお弁当を作ってもらった。