Hatena::ブログ(Diary)

Every Dog Has Its Day -Standard Edition-

2018-12-29(Sat)

休みの始まりはいつだって楽しい

| 18:29

特に、それが長ければ長いほどね。
呑み会帰りの子供達の帰宅を待って0:30就寝、そして7:00には起床。もう完全に冬。寒い。

朝食は昨日出かけたついでに調達してくれたレブレッソの食パン。お高いだけあって普通のトーストなのにすごく旨い。朝から気分がアガる。
f:id:attack-hazime-2013:20181229180505j:image:w270

曜日としては土曜日なので週末恒例の水物買い出しであちこち回る。いつもの週末に比べて光が丘公園のランナーは激減していた。自転車も走りやすい。
f:id:attack-hazime-2013:20181229102927j:image:w420
中央上空には半月が映っているはず

ひととおり終えたところで年賀状の印刷にかかる。サクサク進むかと思いきや用紙送りの調子が悪く、1/4近くで印刷ズレが発生してしまった。用紙サイズより大きい画像データをはみ出したまま印刷設定しているからか、とはがきサイズのpdfに保存し直してからやってみても結果はあまり変わらず。急遽郵便局までひとっ走りしてもらいはがきを追加購入。様子を見ながら少しづつ印刷してようやく予定枚数の準備ができた。

家内はそのまま猛然と筆耕を始め、俺が昼寝をしている間に完パケさせてしまった。それの投函もあって、何度目かの買物に出かけてしまう。明日でいいかと思っていた俺も筆耕に手を付ける。音楽を流しながらやって、会社関係、全体量の2/3程度を仕上げた。文字の品質を問わなければいちおうノーミスである。

すっかり暗くなった中投函に出かけ、帰りに近所のスーパーで酒を調達する。一週間遅れでスーパードライ鮮度実感パックを捕獲した。製造日が12月中旬、カートンクリスマスデザインなので、やはり12/21に発売されていたのだろう。光が丘のイオンでは今日に至るまで見かけていない。他に日本酒も購入。

これから風呂に入り、宴の初日を始める。