2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了

11月も今日で終わり、明日からは師走。有休明けということもあり、バタバタ無駄な動きが多かった気がする。夕方上長から来客対応中のところに呼ばれて何だろうと思ったら、年度明けにまたがる案件が決定したので面通しを、とのことだった。新横浜のランチを…

気分を変えて

土曜日に光が丘に行った時に通勤用ジャケットを買った。綿や化繊が混ざったユニクロのツィード(風)なやつ。お値段とヘリンボーンぽい柄が気に入った。 で、早速今朝から登板開始。おろしたての新品のジャケットは暖かい。

今年も残すところ

8:30過ぎに起きました。 昨日の酒が抜けていないのか、蒲団をはいで寝て体が冷えたのかはわからないがキレが悪い感じのまま、10:00頃より集合住宅の大掃除に参加。軽く汗ばむ。 その後は散髪@武蔵小山に出かける。「次は年内に来られる予定ですか」なんて話…

呑み食い

二度寝して8:30起床。オンエアは見逃したけど高見ちゃんの食レポがあった模様。 なかなかいい食べっぷりで午前中はのんびりしていたが、借りてきたCDのリッピングが終わったあたりから出たり入ったりが始まる。図書館、実家、茶話会という名の地元でのご奉仕…

山鹿流

今日もおニューのGAPのコートを着ていったのだが、なんかフードがしっくりこない。もともと大判のフードなので見た目がガボラというかビオランテみたいになるけど、どうも着心地もよくない。 帰宅してあれこれ検証していたらどうも買った時にディスプレイの…

東京ディズニーリゾート®・フォトグラフィープロジェクト 「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の瞬間”

墓参の帰りはそのまま都内まで戻って、ミッドタウンのフジフイルムスクエアで開催されている東京ディズニーリゾート®・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の瞬間”を観てきた。 TDR(オリエンタルランド)所属、講談…

墓参日和

会社を休んで墓参りに行って来ました。若干風は強めだったが、乾燥した晴天で気持ちよかった。 空が高いっす 拝島のビラシで遅めのランチ。味が濃すぎず脂っこくなくシンプルに旨いずっと外にいたら顔がパリパリに乾いた。

3日稼動なれど

ヘトヘトであります。 寒く激しい降りの中出社。さすがに今日はコートをしっかり着用して雨をしのいだ。 午前中はスーツ案件で客先に出向く。帰りには雨が止み薄日が差し始めていた。1年後輩のK君が同行で昼食はお勧めの串揚げ安佳里でゆっくり食べて会社の…

いきなり冬

おニューのGAPのコート(バーゲン品)を着て颯爽と出勤したが、丸ノ内線の時点で暑くて脱いでしまった。 会社に着いて慌しく同僚と準備をして筋の悪い案件後半戦の第1ラウンドに向かって8:30には会社を出る。コートを着ずに出かけたが、昼過ぎに戻る頃は雨が…

明日は寒いらしい

火曜日から週がスタート。筋が悪い案件は残り1ヶ月の佳境を迎えた。朝から全開稼動。それで燃え尽きそうだったがそんなことも言ってられず怒涛の12時間半勤務。 明日は、その筋の悪い件の本番その壱があるのでスーツ着用。最高気温が10℃前後らしいのでGAPの…

日曜日と月曜日のこと

昨晩は疲れてライブのことしか書けなかったので、日曜日と祝日の月曜日の記録。 日曜日は午前中に歳暮の手配をしに光が丘へ。ボーナス前、給料日前ということもあり歳暮特設会場は拍子抜けするほど空いていた。 今年は光の広場のデコレーションが豪華な気が…

2015年型

2004年型バンドサウンドの再現ではなかったが2015年型のサウンドの萌芽を実感したライブとなった。また、30分という持ち時間はのっけからトップギアに入れないと力を持て余し気味になる、というのもいい勉強になった。 総評としては楽しかった、以外に無い。

マツコ効果

近所の何の変哲もないラーメン屋、ふなせに行列ができていた。マツコ効果恐るべし。

ヤマダ vs. ビック

池袋に行って買いたかったのは006P電池とばら売りの音楽用CD-R1枚。ヤマダで探すと、電池はパナのアルカリ400円一択でCD-Rはパック売りのみ。ビックは電池はアルカリ、マンガンで計5種類くらい、CD-Rは1銘柄だけだが1枚売りがあった。 備忘録のために記す。…

Indian Summer

7:30過ぎ起床。8時間近く寝ているのだが、何となく寝足りない気がする。 それでも開店直後の池袋のJINSに行って取り寄せてもらったパーツ交換をして、少しの買い物をして昼前に帰宅。昼食を摂ってマンションの電気設備工事の説明会を聞き、実家に届け物をし…

週3日稼動でも

今日も休みました。結構いっぱいいっぱい。8:00過ぎまで寝て、午前中家に誰もいなくなってから昼過ぎまで来週のソロ活動用のパワポ作成。こういう時間がないとできないし、誰にも伝わらないまま終わっていく仕事なんだろう。誰でもあることなんだろうけど。 …

働く

今日は出社しました。実に眠い。冬型になるのが遅れているようで、眠さだけでそれに寒さプラスされて蒲団から出るのが辛くならないだけましなのかもしれない。 11時間半稼動で早々に退散。 母娘でTDR無課金クリスマスを楽しんできたそう

どうにも体がだるく、アポイント、タスク等いろいろ入っていたのだが他の人にお願いして休み。午前中こそ起きていたが、ザイザルを呑んだためか午後はほとんど寝ていた。それでもまだ眠い。 私のマイナンバー番号が届いたよ。

さらに身体が重い

寝しなに耳元に蚊が飛んでいて何度か目が覚めた。叩き潰せなかったけど、しばらくしたらいなくなった。そのせいか朝起きるのが辛かった。 午前中はスーツ案件。最高気温が24℃だったそうで、湿度も高く変な汗をかいて一気に疲れが増した。本日はこれまで。そ…

身体が重い日

それなりによく寝たはずなのにぼんやり眠い一日だった。とりあえず手離れしたので11時間半稼動で退散。 ライブ一週間前になってチケットを手売りしようとしてもなかなかに無理があるな。勝手な言い分だけど。シノギの方は後半に向けていろいろありそうだから…

荒々しい音楽

8:30過ぎに起きた。よく寝た。 雨上がりとともにリハへ。前回はあまり攻撃性が感じられない演奏に終始して、仮セトリもそのムードを反映したものになり結構気になっていたのだが、今日音を出してその不安は払拭できた。いわゆる2004年秋にこのバンドが醸し出…

ほろ酔い

2:30に寝て8:30に起きる。TDR行きで早起きの奴がいて早朝から賑やかだったが、首に湿布を貼ったら熟睡だった。 起き抜けで天気が悪くなる前に図書館めぐり。スエットのフードをかぶればしのげるくらいの降りだったのでラッキー。帰宅して朝食もそこそこに、…

13日の金曜日だった

星占いでかに座は疲れがたまってグッタリ、ということだったが戦線離脱者がいたりしてその通りになった。13時間半超稼動で帰宅。家族は午後半休やら4限終りやらで池袋に集合してバーゲンハンティングだった模様。 夕食は先日の名古屋土産の味噌煮込みきしめ…

年数を経るということ

同じ仕事をしている中でほぼ最年長になる4歳上の人が今月末で退職すると今朝突然発表があった。生涯一捕手を取り違えたような人で、量はこなすけど仕事ぶりは雑で同僚にも客にも受けはあまり良くなかった。同類に見られているかもしれないが俺的には反面教師…

Black Leather Boots

レビューを書かずに送料有料になった通勤靴のデビュー、仏滅だったけど。そこまで無慈悲に革が硬くないので靴擦れは免れそうだ。 この冬は足元が暖かいぜ。 ミャンマー製の本革

爪と痒み

ぼんやりしたまま一日が終わる。稼動がそこそこで助かった。 スーツ(化繊多め)のズボンを履く機会が多いからか、乾燥かはわからないが腿の裏側がずっと痒い。寝が浅くなると掻いている自分に気付く、もしくは痒みで目が覚めているのかもよくわからない。そ…

水曜日、眠い

最高気温が20℃に届かない日が増え、駅までの道で風が冷たく感じるようになった。 顔がかさつき、手首がワイシャツのカフスで擦れる、といつもの冬っぽくなってきた。再来週あたりにマフラー第一弾の投入かな。

火曜呑み

俺が大阪にいた時に新卒で入社してOJT担当した人が研修で東京に来ている。今日はその人を囲んでの呑み。 楽しい時間だったが、だんだん緊張が続かなくなる。明日はまだ水曜日。

レビューを書き忘れて送料有料

先週からバタバタしていた筋の悪い案件がいちおうの決着をみた。が、帰社後客先担当者から虫のよいお願いメールが来て総員げんなり。言いたいことがあるなら商談中に言って欲しい。先方の落ち度を攻撃せずにやんわりお断りの返信を出す労力も請求に上乗せし…

男爵寿司 光が丘店閉店

夕食作るのも大変だし軽くお祝いだから、といってよくお願いしている宅配寿司に注文の電話を入れた。電話が繋がると最初にナンバーディスプレイで確認した住所と名前をコールバックしてくれるのだがそれがない。不安になってかけた電話番号が書いてあるチラ…