芋洗い

こんにちは(^-^*)/
「100匹目の猿」って知ってますか?
ある海域に多数の島が点在していて、それぞれの島には猿達が生息しています。
その中のある島の一匹の猿が、海水で芋を洗うと土がとれる上に塩気も付いて美味しくなるという事に気づきます。するとその島にいた他の猿達も、それを真似しました。

そしてその島のちょうど100匹目の猿が芋を洗った時、何も知らない他の島の猿達も海で芋を洗い出したという話です。
よく分かりませんが人間社会での流行みたいなものでしょうか。
最近100人目の女子が眉毛を太くしようとしている気がします。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村