4次元

こんにちは(^-^*)/
1次元は点、2次元は線、3次元は立体、じゃあ4次元は?
と気になったのでネットで色々なところを見てみました。
バシッとした答は見つからなかったのですが、色々参考にして自分なりのイメージが出来ました。
縦、横、高さ、で考える3次元空間にプラス「時間」という「方向」を加えた物らしいです。
もし「4次元人」というモノが存在するとしたら、その人は時間も「空間の中の方向」としてとらえているので、過去にも未来にも歩いて行けるということですよね。

と、もし初デートの相手がこんな話を延々と語ってきたらどうでしょう。
イヤですね。帰りますね。 私も奥さんに上の話をしていたら毛虫を見るような目で見られてたのでやっと気付きました。 スイマセン・・・


ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村