貴族

こんにちは(^-^*)/
もしテルマエロマエのように古代ローマから貴族が現代にタイムスリップして来たら お風呂以外にも驚愕する事だらけですよね。
印刷技術、パソコン、車、電子レンジ、飛行機、携帯電話、レコードとかCDとか通り越して音楽の配信などなど。
そしてひとしきりビックリした後、あるギモンに行きつくような気がします。
「こん〜なに進歩してるのに、なんで馬車馬のように働いてるのコイツら? 進歩の意味ねーじゃん。」
そう、 古代ローマの貴族は奴隷に働かせて自分たちはまったく働かずご馳走食べて、温泉入って遊び暮らしていたらしいです。
う、うらやましい。 でも もし私が古代ローマに生まれてたら奴隷側の可能性大・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村