Fly swift,ye hours このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-9-5-Wednesday このエントリーを含むブックマーク

事情によりはてなブログに移行します

https://attsuu.hatenablog.com/

2018-7-11-Wednesday

土日の参戦概要

| 12:47 | 土日の参戦概要を含むブックマーク

簡単

7/7

lyrical school tour 2018 “WORLD’S END”@横浜BAYSIS

セットリスト

1. Hey! Adamski!

2. Play It Cool

3. (GET AROUND!!) TOKYO GIRLS!

4. PIZZA

5. 常夏リターン

6. つれてってよ

7. 消える惑星

8. Call Me Tight

9. Short-Good bye

10.Dance With You

MC

11.High5

12.夏休みのBABY

13.FRESH

14.秒で終わる夏

15.Girls Quest

16.プチャヘンザ

17.オレンジ

18.World's End

ENCORE

19.Concrete Jungle

20.マジックアワー

21.NOW!


沖縄に続くツアー2日目。私はこのツアー初参戦。一番の見どころだったのは何といっても踊るhimeちゃんでしたね。地元だったので踊っちゃったとの事w


7/8

AKB48ジャーバージャ」劇場盤発売記念大握手会@幕張メッセ

すべて一枚

2部

梅山恋和 2ショット当選。いつもの自分クオリティ(顔


ステージ#5

山本彩川上千尋、山本彩加

予想通りのTORACOトークNMBメンバー野球ポジションに当てはめる。

(某所より)

1(ピッチャー太田夢莉

2(キャッチャー)山本彩

3(ファースト村瀬紗英

4(セカンド城恵理子

5(サード小嶋花梨

6(ショート)山本彩加

7(レフト)川上千尋

8(センター白間美瑠

9(ライト三田麻央

番外(ボールボーイ谷川愛梨

最後ナギイチを3人で歌って終了。


3部

山本彩加 生写真サイン当選。先程のステージにからめてショートの話題


4部

東由樹 出席記録当選。折角なので木の表札にサインしてもらう。

山本彩加 (1s/2s)落選絶対音感トランペットの話題。


5部

本村碧唯 出席記録落選。可愛い一言下さい。結構悩ませてしまった末「好いとうよ」「ありがとう!」「可愛いかったかなぁ?」「うん」みたいな。


ステージ#13

東由樹、日下このみ古賀成美、谷川愛梨、三田麻央、山尾梨奈、山本彩加。

ゲームステージ、最初ババ抜き。最初にババを持っていた東さんは一抜け、一通りまわって最終的にはあーやんがビリ。

そのあーやんを鬼にしてだるまさんの一日。ルールをよくわかっていない成美さんが負けるw

最後に谷川愛梨のマジックショー、見事大成功

捌け際に愛梨がTORACOステージ(ステージ#5)の事であーやんを問い詰める(笑)

参考↓

https://www.youtube.com/watch?v=mRLfngqLNyI

https://www.youtube.com/watch?v=Hi0JWSAu4zs


6部

村瀬紗英 (2s)当選。さえぴぃの的確な指示によりしっかり2ショットを撮影出来ました。握手では麻雀観ているとだけ伝える。

長谷川玲奈 (2s/1s)当選。本日初の左手撮影だったので戸惑ったけど何とか2ショット成功したかな。握手では野球の話題、ヤクルトファンだと伝えるとちょっと残念そうでしたが、始球式あったら来てくださいといわれたので行きますとこたえる。



といった2日間。

本日の関連盤

| 12:47 | 本日の関連盤を含むブックマーク

ジャーバージャ (劇場盤)

ジャーバージャ (劇場盤)

2018-7-5-Thursday

6月後半の参戦概要

| 22:13 | 6月後半の参戦概要を含むブックマーク

そこそこ簡単に。

6/17

Task have Fun@TOWER RECORDS渋谷店B1

1. 全開!Teenage Riot!!

2. 春風

MC

3. ラブグリッター

4. 「キメ」はRock You!

MC

5. いつだって君のそばで

6. 3WD


ジャケ写の衣装。スタッフのガラケー撮影技術がちょっといただけない(顔

メンバーにもカメラどこ(レンズ孔と思われる)と言われる。



6/19

Fairies@池袋サンシャインシティ 噴水広場

1部

1. クロスロード

2. Super hero

3. 相思相愛☆destination

4. Fashionable

5. Bangin


(おまけ)

2部

1. HeyHey~LightMeUp~

2. Mr.Platonic

3. Synchronized

4. ALIVE

5. Let it Go

(参戦はしていない)


東京女子流@ニコニコ本社

セットリスト

衣装(白黒チェック衣装)

1. Kissはあげない

2. Predawn

3. たぶん、ずっと好き

4. YOU & I FOREVER


終演後上がっていってMELLOW MELLOWを見る。

その後戻って特典会に参加。



6/23

乃木坂46個別握手会@東京ビッグサイト

2部

伊藤理々杏(1)「可愛い一言下さい」「(ちょっと考えて照れながら)好きです!」「ありがとう!!」

斎藤ちはる(1)「あと少しだね」「(頷きながら)うん」「良い乃木坂人生にしてね」「はい」

伊藤理々杏(2)「星の王女様見たよ」「ありがとうございます」「面白い役だったね」「はい」「幅が広がったよね」「えーっ、ありがとうございます!」

伊藤かりん生誕祭 川後陽菜からの手紙



iPop fes vol.72@池袋サンシャインシティ 噴水広場

神使轟く、激情の如く。

曲があまり好みじゃない。


THE HOOPERS

男装系、女ヲタばかり。


sora tob sakana

1. クラウチングスタート

2. 魔法の言葉

3. Lightpool

4. Lighthouse

一か月ぶりのオサカナ。玲にご挨拶。



6/24

lyrical school@マルイメン屋上

リリイベ最終日。最初にアンコールしない宣言(笑)

5曲くらいだったか。終演後の特典会はアナログ盤にサインしてもらう。

その後集合チェキに参加。個別はminanちゃんと。じゃんけんにも勝ってしまう。



6/28

馬の骨@テアトル新宿

http://umanohone-movie.com/


公開最終日。藤子ちゃん元気そうで何よりでした。

上映後のトークショーとサイン&撮影会に参加して帰宅。

本日の関連盤

| 22:13 | 本日の関連盤を含むブックマーク

JUKEBOX  (CD+Blu-ray)

JUKEBOX (CD+Blu-ray)

kissはあげない(CD+DVD)

kissはあげない(CD+DVD)

2018-6-11-Monday

金土日の概要

| 23:42 | 金土日の概要を含むブックマーク

6/8

この日は渋谷。前物販の開始時間に遅れてしまって着いた時にはもう販売終了していたのだけどその後幸いにも追加販売があったのでそれぞれのチェキ会に参加。莉世ちゃんは「開演が近いので緊張する」と言っていたので「緊張した方が良い演奏になるよ」と伝えておきました。


塩川莉世&松井さやか Song begets Song〜さやりせハーモニー聴かせNight〜 Vol.1@DESEO

セットリスト

1. チェリー(スピッツ)

2. Summer Song (YUI)

3. She's Rain(転校少女*)

4. secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)

5. 夏色(ゆず)

塩川莉世、松井さやか(弾き語り)


6. にじいろ(絢香)

7. 花火(aiko)

8. もう恋なんてしない(槇原敬之)

9. 好きだ。(Little Glee Monster)

10.PAINT GIRL(転校少女*)

11.何度でも(DREAMS COME TRUE)

塩川莉世、松井さやか with さやりせバンド



前半の弾き語りは、ギターの演奏がやや拙いとしても2人の声がしっかり出ていて、緊張感がありつつも聴かせるステージになっていたと思います。声質は対照的なので(敢えて云えば地声っぽい塩川とクリアで明るい松井)どちらがハモりなのかすぐ判るのが特徴と言えるかも知れない。歌詞の多少のミスはまあご愛敬としておきましょう。因みに5から何曲か撮影可でした。

後半はバンドがついて2人が立ちで歌い盛り上がる系の曲が多かったですね。8の後のMCで松井さんが2番の歌詞の意味について熱弁するも莉世ちゃんにはもう一つ届かず(顔

終りの挨拶の時に感極まったのか莉世ちゃんが涙ぐんだのも彼女らしくて良かった。

前半後半通して2人で歌う喜びが伝わってきて、和やかで楽しい雰囲気に溢れていたので第二弾がかなり楽しみです。そういえば関係者席に岡田夢以さんの姿が。普通に手を振り返してくれたりしていました。

この日は前物販に参加したので終演後はすぐ帰宅。



6/9

この日は横浜から。

乃木坂46個別握手会@パシフィコ横浜

2部

例によって入場するまで長蛇の列。

それぞれ1枚で

まず吉田綾乃クリスティー。ツインテールしていたので「髪型可愛いね」「ツインテール!」「よくするの?」「時々してる」みたいな。ニコニコしていて対応良し。

そして阪口珠美。「また舞台始まるね」「はい、緊張しています。」「頑張ってね!」「頑張ります」やや無表情気味なので無愛想に見えてしまうのが惜しい。

そこから久し振りの山野ホールへ移動。



Task have Fun 2nd Anniversary Oneman Live@YAMANO HALL

セットリスト

1. キミなんだから

2. 部屋の中の天使

3. いつだって君のそばで

4. ふぁんふぁんエブリデイ

5. ロラロラコースター

6. 3WD

7. ギュッと、チュッと

8. Rockin' Party a Go Go

9. ラブグリッター

10.マーブル色の気持ち(with 見田村千晴)

11.春風(with 見田村千晴)

12.全開!Teenage Riot!!

13.幻想セレナーデ

14.TASK

15.「キメ」はRock You!

ENCORE

16.3WD long ver.

17.ラブグリッター

18.春風

ENCORE DOUBLE

19.「キメ」はRock You!


参考↓

https://news.walkerplus.com/article/150198/


今回のtaskは曲に合わせた絵を描くというもので、進行の白岡によるとだいぶ緩かったのではないかと。熊澤風花の絵には会場ざわつく(笑)

品川ステラボールでのワンマンというサプライズ発表もあり最終的にはダブルアンコールも掛かって盛況の内に幕を閉じたのでした。

終演後はチェキ会に参加してから知り合い2人と軽く呑みして先に帰宅の一日。



6/10

この日も横浜から。

欅坂46個別握手会@パシフィコ横浜

1部

前日の事もあったので開始より早めに到着。思ったよりすんなり入場出来たのでとりあえずレーンには並んでおく。

もうどのレーンもそこそこ列が出来ているのですが、なーこレーンの列の長さが目を惹く。

約5分押しで開始、けやき坂メンバー1枚ずつ。

金村美玖「静かにしていると凄く美形だよね」「えー、じゃあ静かにしてようかな(笑)」常に笑顔の好対応。

井口真緒「いつも和ませてもらっています」「ありがとうございます、和んでください」実はクールで真面目っぽい。

本当はもう1枚影山優佳さんがあったのだけど欠席していたので急いで四谷に向かう。



つりビット「不思議な旅はつづくのさ」特別イベント@四谷LOTUS

ミニライブ

セットリスト

1. 不思議な旅はつづくのさ

MC 自己紹介

2. Piece of Cake

3. Get Ready Get a Chance

4. 恋のマジカルスイーツ 〜あなたの恋を叶えます〜(スキだ全員)

(いつもは1人なのに今回はレアな全員、しかし夏紀から気が抜けているとダメ出し)

MC クイズコーナー

5. ズキズキ物語 〜恋のハロウィン大作戦〜

6. ハピハピフィッシングデート


後半空調の不調なのかやけに蒸し暑くなって往生しました。

しばらく空調の修理。


全員握手会

個別私物サイン会

私は勿論竹内夏紀へ。「1010」の時に撮った2ショットを2L判に印刷してサインをしてもらいました。

それから池袋でちらっとTokyo Rocketsを観てから渋谷へ。



東京パフォーマンスドール(TPD)「Shapeless」リリースイベント@TOWER RECORDS渋谷店B1

2部

前説(橘二葉、櫻井紗季)

1. Neo Elements

2. 純愛カオス

3. Kiss x Bang Bang!

4. BURN ME OUT

MC

5. Shapeless

6. SHINY LADY

MC


赤い衣装。リリイベ関東最終日。久し振りに見たけれど今や6人になってしまったんですね。

終演後の特典会、最初に無料全員ハイタッチの後の個別握手会、櫻井紗季と特に脇あかりのループがやけに長い。

その後の個別チェキに参加してから池袋へ。



Task have Fun@HMVエソラ池袋店

セットリスト

1. ギュッと、チュッと

2. 春風

3. ラブグリッター

4. 「キメ」はRock You!


前日に続きTask。前日のツアーではCDは買っていなかったのでこちらで購入。

終演後は雨も降っていたし疲れたので帰宅の一日。

本日の関連盤

| 23:42 | 本日の関連盤を含むブックマーク

Shapeless(初回生産限定盤A)(DVD付)

Shapeless(初回生産限定盤A)(DVD付)

「キメ」はRock You!

「キメ」はRock You!