Hatena::ブログ(Diary)

阿川のひとりごと RSSフィード Twitter

    2005-09-03 (Sat)

    ドメイン 05:31

    9/1の午前4時ごろに取得しようとしたんですが、無理でした。こういうことをする専門の業者でも居るんでしょうか。

    affordafford 2005/09/05 21:51 うっかり更新忘れを狙って専門の業者がいるみたいですね。
    目的は、最初から一定(元サイトを目的に訪れる)のアクセスが得られるそうです。

    attyatty 2005/09/06 03:59 やっぱりですか。あの手のサイトはアクセス数をいかに上げるかが重要らしいですからね。まぁ僕のサイトに訪ずれるような方が気にとめられるとは思いませんが……。

    hoho 2005/09/06 05:49 元のドメインネーム所有者には相談のうえ「譲渡」しますって書いてるところを見ると、アクセス数だけを目的としなくても、別な収入源もあるみたいですね。

    tigertiger 2005/09/06 10:58 MISSING.JP でぐぐるとなかなか香ばしいですよー A^^;;

    http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=MISSING.JP

    attyatty 2005/09/06 11:28 おーこれはまた凄い。この筋の実力者だったんですね。:)

    tigertiger 2005/09/07 09:01 3万円で取り戻せるらしいですが、裁定に持ち込めば取り戻せるだろうと調べてみたら、申し立ての金額が結構かかるんですね。薄利多売のようです。

    jyuohjyuoh 2005/09/07 11:24 こちらが泣き寝入りして放置すれば、次は更新しないでしょ?
    向こうは取得損で、アクセスしてしまった関係各位は興味ないし、正しいURLへアクセスするだけです。

    attyatty 2005/09/07 19:06 まぁ独自ドメインにこだわりがあったりアクセス数を気にしてるわけじゃないんで、別に泣き寝入りってほどのことでもないです。ただ、今までリンクしてくださっていた方に申し訳ないな、と。
    あと、atty.jp宛てのメールが闇に消えるんじゃなくて、MISSING.JPの中の人が受けとることになるってのにトラックバックを見て気づきました。どうもです。

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/atty/20050903/1125693086
    1900 | 01 |
    2003 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
    2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 10 | 11 | 12 |
    2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
    2009 | 01 | 02 | 04 |
    2010 | 10 |
    2011 | 05 |