信じるか信じないかはあなた次第です

久々に地雷バトンやります。
僕は基本レビテト状態なので地雷は効かないんですが
今回は面白そうだったのでやってみます。




信じる・信じないバトン地雷ver


次の事象・現象・存在(人名ならその人の言動等)を信じますか?


◎:確実に信じる。
○:基本的に信じる。
△:微妙、場合によってはありかも。
▲:基本的には信じない。
×:全く信じない。
?:知らない。



幽霊:○(まあ人は死にますし)
妖怪:▲
人魂:○
心霊写真:○(実際撮れてますしね)
守護霊:◎(僕は常に彼らと会話してますから
死後の世界:○(どうなっちゃうんでしょうね)
前世・来世:○
金縛り:△
幽体離脱:○
虫の知らせ:◎
コックリさん:▲
運命の赤い糸:◎(僕にも運命の相手は居る筈なんだあ!
ドッペルゲンガー:▲
シンクロニシティ:?
学校の七不思議:▲
UFO:△
地球外生命体:◎(僕がそうですからね
ミステリーサークル:◎(あんなもんどうやって作んねん)
月面着陸:○
地球空洞説:△
将門塚:?
イタコ(恐山):▲
中河原海岸:?
バミューダ・トライアングル:○
ノアの箱舟:△
聖骸布:?
ファチマ第三の秘密:?
アトランティス大陸:△
オーパーツ:?
人体自然発火現象:?
髪の伸びる人形:○
スプーン曲げ:◎(自慢の腕力で
ダウジング:△
タイムマシン:◎(ドラえもんだって居ると思ってますからね)
ノストラダムス:×
エドガーケイシー:?
ユリ・ゲラー:◎(腕力仲間ですね
クロワゼット:?
ドクター中松:◎(リアルに、嫌いではない)
矢追純一:?
細木数子:×(うちの親はカモです)
江原啓之:△(まだ信じれるほう)
稲川淳二:◎(嘘本当関係無く好き)
清田益章:?
宜保愛子:?
サイババ:?
ネッシー:△
ツチノコ:◎
スカイフィッシュ:◎
雪男:○
雪女:○
サンタクロース:◎
地震雲:◎
マイナスイオン:◎
クローン携帯:?
ソニータイマー:?
杉沢村:?
くねくね:?
コトリバコ:?
鮫島事件:?
プロレスはガチ:○
K-1,PRIDEはガチ:×
NOAHだけはガチ:?
ネプリーグはガチ:◎(今のクイズ番組の良心)
ヘキサゴンはガチ:×(まあ番組自体は好きですけど)
逃走中だけはガチ:◎(間違いなくトップクラスの神番組)
血液型占い:×
十二星座占い:×
徳川埋蔵金:○
予知夢:◎(リアルに良く見ますもん。しょーもない内容ばっかだけど)
テレポーテーション:◎
藁人形:△
人体浮遊:△