中国のアウトドアスポーツの服装は不足して国家基準を統一します

相関部門のデータは表示を統計して、2006年から今なお我が国のアウトドア用品の消費市場に来てずっと30%以上のの良好な増加するレベルを維持しています。しかし、国内がアウトドアスポーツの服装の品質、機能と安全な性能のが検査・測定して境界を区切ることに対して統一的にに不足するためまた精確な標準、業界の法規の制度の深刻な空席、それによって現在アウトドアスポーツの服装市場のブランドが玉石混交を招いて、品質は玉石混交、消費者の権利保護の困難な問題の発生。アウトドアスポーツの服装の品質と機能は底に着いてどのようですか、すでに多くのアウトドアスポーツの愛好者の質疑を引き起こしました。

近日、記者は鄭州市のアウトドアスポーツの服装市場の発見を訪問して、いくつか服装卸売市場と街頭のむさ苦しい路地の散市の上で販売のアウトドアスポーツの服装の価格安くなることですが、しかし製品の生地、機能と安全な性能などの多い方面の情報マークはすべてでなくて、甚だしきに至っては非常に普遍的なマークの現象がありません。大型のマーケット、服装専売店の売り出すブランドのアウトドアスポーツの服装で、製品が実行の標準、生地の説明、安全な分類などの関連している情報マークを生産するがが比較的全面的で、しかしこれらの説明はどれらの標準を参照しましたか?これらは標準的に代の具体的な内容がまた何なことシャネル靴コピーを指しましたか?これに類する問題は現在“基礎がないもの、基礎がないもの”になりました。だから、ここからアウトドアスポーツの服装の品質問題を誘発して、すでにだんだん多くなってしかし消費者の質疑とメディアの関心を引き起こしました。

カジュアルのスポーツウェアは日に日に服装市場によく売れます

2010年11月最新の統計する《中国のアウトドア用品の市場の2009年の調査レポート》によって明らかに示して、2006年――2009年に中国屋外の業界の売上高はずっと30%以上の増加するレベルを維持します。2006年の中国のアウトドア用品の売上高はただ15億元のためだけ、2009年まで50億元近くまで達して、2010年に70億元を上回る予想して、2011年に100億元を突破する見込みがある。以上の統計データから私達は容易に発見して、アウトドアスポーツの服装はすでに日に日に服装市場によく売れて、そして次第に市場の高地を強行占領して、その発展の勢いは馬鹿にできません。更にアウトドアスポーツの服装市場の発展の現状を調べるため、近日記者は鄭州服装市場に対して調査を行いました。

2月18日午前、記者は鄭州市駅の近くの服装卸売市場の訪問の時発見して、以前は主にズボンの種類の服装の卸売りの錦栄の商業貿易城を経営して、近ごろ増加してたくさんアウトドアスポーツの服装の卸売りの店舗に従事します。、赤くダイダイ、黄、黄緑のなどこれらの色は比較的あでやかで、モデルの身であるいは外観の周りにある突撃の衣服に掛かって、メリヤスのシャツ、スキーのズボンなどのアウトドアスポーツの服装をつかんで以前比較的単調な卸売市場のために1本の美しい景色を加えたことを着ます。午前10時、もし全体の市場の人の流れは編むならば、服装の行商人と消費者に卸売りをしに来るのは絶え間ありません。

“私は以前はジーパンの服装の卸売りをしたので、07年からアウトドアスポーツの服装の卸売業務を増加して、その時はすべきにこの市場が最初アウトドアスポーツの用品の商戸をするので、09年まですでにほぼ完全にモデルチェンジして専門のアウトドアスポーツの用品の卸売りをして、現在の代行の10余りアウトドアスポーツのブランド、すでに全体の卸売市場の経営規模の最大の問屋でした。”どうして行を回転してアウトドアスポーツの服装の卸売りと現在の経営の現状を経営することに言及して、錦栄の商業貿易城の西区の1家のかなりの規模を備えているアウトドア用品の卸売り店の社長の張先生の記者の取材を受ける時の紹介は、07年春季1つの趣味の旅行の友達が電話をかけて彼らがいくつかのロバの友達を組織しシャネルバッグコピーて一回の野外のピクニックに行くイベントを行うと言って、いくつかのフリーサイズの専門のアウトドアスポーツの服装に助けて入ることができるかを聞きますと言います。“私はその時ただ友達に仕入れる時はお手伝いが少し見ることを承諾して、しかしこのがたまらないことを見ることを思い付かなかって、それは私に服装の業界のもう一つのビジネスチャンスを発見させました。実は誠実な話を言って、その時ジーパンの卸売業の経営する利潤はすでにとても薄弱になって、私の深いのは自分の商売を感じてボトルネックの期限に入って、煩悶次の発展の道を求めます。今度の意外なのが助けを求めて私に友達を手伝うだけではなくて、更に私自身を助けました。”

服装の成分は表示してよけいに問題を付けます 監視・管理の強弱を高めることを早急に要します

“おりて支えて、おりて支えて、これは最後いくつかでしょうか?おや……”は1回が長いため息をつくことに従って、羅さんは一方で買物案内を指揮して、一方で頭を振って、空っぽな商品棚をちょっと見ます。羅さんある山西省の1つの第2線都市代行2枚のセーターのブランド、頼って長年服装で仲良くする経験と悪くない名声を閉じ込めて、毎年の収入は更に悪くありません。

何日(か)の前で、羅さん興味津々で中国国際に行くつもりなウェアー・アクセサリー博覧会が見てみる時、山西省品質監督局のが報告を抽出検査して彼をどうしても喜んで起きなくならせる。今度は抽出検査して直接決して羅さん店に関連しなくて、しかし不合格な名簿の中で突然彼の代行の1つのブランドを並べます。どのようにしますか?不合格なロット番号をすべておりて支えるかごまかすか?支えてきっと各方面の損失に直面することをおりて、ごまかしてまた自分の長年育成し始める信用に申し訳ありません。

2010年の第4四半期に山西省品質監督局はセーターの品質の監督の抽出検査する結果に対して明らかに示して、取次販売する他の省の企業の生産の20個のセーターは太原市市場の上に合格の15の回があります。不合格なプロジェクトは主に繊維の含有量が表示するのがとを付ける実際に一致しないのです。関連の情況の本紙は3月28日に比較的詳しい報道を行いました。同じことがほかにもあって、広東品質監督局は組織して広州、深セン、佛山、中山、東莞、恵州、スワトウなどの7つの地区と一般都市の32社の企業の生産のカシミヤの編み織の製品を抽出検査して、同様にこの種類の問題が存在します。

去年を継いで多くの服装のブランドがpH値を調べ出して規準を超えて、色のしっかりしている度が品質問題に不合格になった後に、繊維の含有量と商品タグが深刻なのはまた人々の視線を紡織のアパレル産業に引き延ばして帰ることに一致しないで、不合格な名簿の中でいくつかブランドがかなりあって、消費者に思わず心が猜疑を生ませます:一体さらに誰を信じますか?あれらは使って大金で長い時間と意外にも大衆の1つの保証にブランドイメージのブランドの企業を確立します。

“企業は代理店に保障しないで、私達は消費者の心の中でイメージを確立しにくくて、これは長い目で見た計画ではありません。私が知らないことをもし装うならば製品を売り出して、たとえ後で再びブランエルメスベルトコピード来代行を交換しますとしても、消費者はすべて信用のの私のことはでき(ありえ)ませんでした。”2が相権を害するのは中から取る軽くて、羅さんはやはりあの不合格な商品を撤退させて、メーカーはたとえ商品を返却することを承知しますとしても、彼の心の中は依然としてどうしても多少困惑します:ブランドに対して、同じく未来に対して。

ちょうど服装界の最大の盛会に会って開催して、羅さん悩み煩っている後を聞き終わって、筆者は“どのように製品の品質をとらえる”のこの話題を望んで、と服装の企業を通じて(通って)直接つないで、羅さん似ている同じ販売店と消費者のために1粒の“鎮痛剤”を探します。

調査を経て、服装の企業の回答は以下の3種類のためがことができます:その一として、“私達の製品はすべて厳格にきびしく検査したので、まず、会社に自分の検査センターがあって、合格の後送る品質監督局などの専門機関を検証して再び検査・測定します。”その2として、“私達の生地はすべて輸入ので、この部分を検証してしている専門の機関があって、品質は問題がないのです。”その3、“これ、私達はすべて国家基準によって来たので、具体的な私はあなたの紹介に関連の責任者を探すようにしましょう、私はそんなに明らかではありません。”これらの回答は消費者を満足することができるかどうかを知りませんか?またあるいはあれらが製品の不合格な企業を調べ出してまったく展示に参加しにくる勇気がないか?

繊維の成分は服装の製品の性能の重要な指標の中の一つを決定するので、偽物を混ぜてきっと消費者の合法的権益を損ないます。どんな原因がいくつか人にこのチーズに動くように促すのですか?関係専門家と業を教えてもらった内に友達の後で、筆者の結論は:短期利益の指揮棒は再度高く挙げ始めます。1つは市場の上でカシミヤ、羊毛などの生地の価格はわりに高くて、一部の企業の存在は不良品を優良品として見せかけて、不法に高額の利潤の動機をむさぼります;二つは一部の企業は生地を買う時繊維の含有量の重視に対して足りないで、効き目がある検査のきびしく検査する措置をとっていません。

商店は利潤を求めて元来過度に非難すべきほどでもなくて、しかしこのように追求して関連の法律法規の下で制約するべきです。私達は信じて、服の上の成分はとを付けて実際に一致することを表示して、皮膚が傷つけられることを心配する必要はなくて、カシミヤのセーターのカシミヤが含まれてない日がすばらしかったことをを心配する必要はありません。