花巻 - 宮沢賢治を訪ねて (2日目)

2日目は花巻駅周辺を散策しました。
廻ったところは以下のとおり。

  • ぎんどろ公園
  • 身照寺
  • 賢治の広場
  • まちなかビジターセンター
  • 賢治生家/豊澤小路蔵
  • 同心屋敷
  • 桜地人館
  • 雨ニモマケズ」詩碑
  • イギリス海岸

徒歩で廻ったのですが、かなり無謀でした。(^^;)
物好き以外は車か自転車を借りた方がいいと思います。
でも、駅前にレンタサイクルらしきものは見当たらなかったなぁ...
当初の計画では記念館周辺まで足を伸ばそうかと思いましたが、さすがにそれは無理。翌日に回しました。

続きを読む