八重さんのダイアリー

2017-04-29

指導

f:id:augs:20170303155845g:image

上天気なのだ。

予報では所により雨?

午後4時ごろより強い風が吹き出す。f:id:augs:20170303155844g:image

プールで泳ぐときいつも25mクロール帰りの25mは水中ウオーキング

友達がクロールの指導をしてくれる。

足が強すぎる。

手の動きが速すぎる。

そのため疲れて25mで止めてしまう。

ゆっくりと腕を伸ばすように泳ぐ。

気を付けながら泳ぐ。

あ〜あ、つ・か・れ・た。

さぁ!今度からこれらのことに気を付けながら泳ごう。

f:id:augs:20170429173442p:image:medium

2017-04-28

負けず嫌い

f:id:augs:20170303155845g:image

風が気持ち良い気候になった。

主人とボーリングに出掛ける。

1・2回目までは負ける。

3回目はかろうじて勝ったのだ。

4回目も頑張ろうと思ったのに散々であった。

3回目で止めておけばよかったのにあとの祭りである。

残念!残念!残念!

f:id:augs:20170428210601p:image:w360

2017-04-27

藤の花

f:id:augs:20161124204611g:image

意外と風が強い。

まだまだ上着が必要だ。

f:id:augs:20170427125038j:image:w360

この藤は塀に沿って咲いている。

いまが満開。

f:id:augs:20170421110109j:image:w360

f:id:augs:20170421110028j:image:w360

藤棚に作られている。

今年は少し寂しい花芽である。

2017-04-26

宅老所・伊文「だんだん」

f:id:augs:20170205195347g:imagef:id:augs:20161124204612g:image

雨?宅老所開所中はどうにかお天気が持つ。

★元気体操と脳トレ

★ふれあいコンサートの歌の練習

 ※靴が鳴る

 ※めだかの学校

 ※茶摘み  この3曲は声も大きく出てOK

 ※いっぽんでもにんじん・・・上手くなってきた

 ※ドレミの歌・・・ハンドベルが今一である

 ※みんながみんな英雄・・・リズムは馴染みがるがまだまだ

  (意外なのはホークダンスをしたことがない人がいる。

   それだけお年寄り???)

歌詞カードを渡しておいたので家で練習をしてきたようだ。

発表会まであと2回の練習

2017-04-25

やっと

f:id:augs:20170303155845g:image

この2年ほど花が咲かなかったアザレア

今年はいっぱい花芽を付けて綺麗に咲きだした。

いつも植木鉢に植えてそのまま。

今年は天候が不順であったのに咲いたのだ。

手を加えなくても・・・・。

f:id:augs:20170425153822j:image:w360