WISH!!

ついに納車です!


我が家に新メンバーが仲間入り☆


この車の購入まで、いろいろ問題があったんですよぉ・・・。
まず、予算オーバー。
購入時期が早まったって言うのもあるんだけど、選んでたら、あれこれオプションを付けたくなって、、
仕方ないですよねぇ・・。
さらに、
車高が高くて車庫に入らないので(うちの車庫は可動式中段です)、ローダウンサスで車高を4センチ低くしました。
そうしたら、
地面で擦りました・・。
納車日にいきなり。
車庫に入るかどうか、天井ばかり気にしていたら(天井の方も隙間1.5センチくらいできわどかったのです・・)
「ガガガガガガ・・・・・」
いやぁぁぁぁぁ!!
1回目は途中であきらめて(上の段の人が来たって言うのもあって、、、)
でも、車庫に入らないのは問題なので、もう1回挑戦。
でもやっぱり同じでした。計3回こすりました(汗)
駐車場入り口の6〜7センチはある段差が原因。幸いボディーは無傷。よしこによると、車軸?がこすってるっぽい。
う〜ん、、、どうしたものかとしばらく考え、段差が問題なら段差がないところに移れたらなぁ・・と思って、大丈夫そうなところを確認して管理人さんのところに聞きに行ってみました。
そしたら、同じ中段で段差がないところが1つだけ空いていて、無事に移れることになりましたの♪♪
ホントに焦った焦った!


今はひたすら車庫入れの練習中です。
車が大きくなったし、場所も変わったし、毎回ヒヤヒヤでござる・・・。
でも新車はいいです。